スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お客様Kさんとの思い出
2007/02/17(Sat)
昨日は久しぶりに地元へ帰りました♪
と言っても、前働いていたクラブのバースデーイベントの応援ですが^^

優奈ママにも会えて話せたし、久しぶりに会う女の子や従業員の方々、
そしてお世話になったお客様。
何席目かに回してもらった席が、以前お世話になったKさんの席だった。

Kさんとは、私がそのクラブで働く前の、本店のパブからのお付き合い。
普段はパブの方のお客様なんだけど、昨日はちーママのバースデーだったので来てくれたの。

パブではいつも作業着かラフな私服で、カウンターで飲んでいたKさん。
それが昨日はスーツでバッチリキメちゃってるもんだから見違えちゃった。

私がクラブを辞めたのが去年の3月だから、約一年ぶり。

私のラストの日は、
前夜祭ではないけれど前日にかなり飲みすぎてしまっていて、ひどい二日酔いでの卒業の日となった。

全然飲めない・・
でも今日が最後。
引越し目前だし、みんなにお礼を言って終わりたい。

花束を貰いお客様を見送ってクラブでの仕事を終え、
そのままパブへ行くことにした。

パブの女の子は高校の同級生が多く、私が最後だからと客さんの席に行ってシャンパンをお願いしてくれた。
私は遠まわしに断った。
本来ならすごい嬉しいし、強引に入れてもらってキャーキャー言いながら飲むのだが、
今回ばかりは出されたところで飲めない・・。
前日に飲みすぎてしまったのが最大の失敗だった・・・。

結局カウンターへ逃げ込み、立ってるのも辛いのでKさんの隣に座った。

暫くKさんの隣に座ってお茶を飲みながら、
「やっぱ寂しいな~。」とか「胃が気持ち悪い。」とか、どうでもいいことをブツブツ話しかけていた。
Kさんはウンウンと聞いてくれていた。

そしてKさんは
「何も言うなよ?飲めないだろうから、シャンパン代受け取れ。」と言ってお金をくれた。

幾つか言葉を我慢して、「ありがとうございます!!」と受け取った。

そんな嬉しかった思い出を、昨日Kさんと会って話すことが出来た。

最後に思うのは、人と人ってやっぱりなんだな。ってことと、
やっぱり優奈ママはすごい。ってこと。


本日も応援くりっく宜しくお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | お水日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水商売の上下関係 | メイン | 水商売の裏事情>>
コメント

ですです

おれもいつも思います

”心”

いつまでも大切にしたいですね

2007/02/17 23:12  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top

>tenさん
お金じゃないですね、本当に!
実際言葉がうまく出てこなくて気持ちが通じたかどうか・・。
でも会えただけでも嬉しいですよね^^
2007/02/18 03:02  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
^▽^ノ
写真^^ しっかりと顔が^^
綺麗ですねぇ~☆☆☆☆☆
ファンがもっと増えそうですね♪

俺は建築(主に住宅建築)の仕事をしているのですが
家、家造りにとっては なんだかんだいっても 絶対に欠かせないのが
”心” ”気持ち”なんです!!!
俺はそう思って 感じて仕事をしてきたし
これからはもっと大切にしていかなきゃと思っていますから(こういう時代だからこそね)

でも実際の社会や身の回りではなかなかそうもいっていられないこともあるのが現実ですよね・・・
我の強い人もいっぱいいますし
割り切れる人も多い・・・


でも 俺は100%とは言い切れないけど
”心””気持ち”を大切にしていきます^^

それに反してだけど お金もそこそこは必要なのも事実!
お金での苦労は心の苦労になってしまうことが多いので
だったら人に迷惑を掛けないようには稼ぎたいと^^

碧月さんもきっとそう思うでしょ?^^


2007/02/18 11:39  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top

>tenさん
そうですね!
無駄になるくらいなら稼ぐな。です。

建築関係のお仕事をされてらっしゃるんですね~^^
造るほうももちろんそうですが、住むほうにも心が無ければ家は死にますね。
家は生きていると以前聞いたことがあります。

自分に余裕が無いときだってそりゃありますよ~人間ですもの!
そんな自分にはっと気付いたとき、どう思うか。どうするか。ですよね^^

今の時代を前を向いて歩いていけるって素敵なことですよね♪
2007/03/03 16:47  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/98-d05006b7


| メイン |
