--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おばあちゃんからの手紙
2007/02/09(Fri)
さっき、おばあちゃんから荷物が届いた。

なんだかんだ忙しくて
おばあちゃんからの電話に出ることが出来ず
電話を掛けなおしたのも、それから一週間くらい過ぎてからだった。

手紙が入っていることはあまり無い。
荷物の中身は、お野菜が8種類くらいと、
手作りのこんにゃく、白菜のお漬物。
もち米が少しとお餅が5個、私の好きなニンニクも入ってた。

0702092

0702093


元気でして居ますか?
今日は野菜ばかりで御免ネ。今は冬だから何も有りません。
でも雪が降らないので暖かく、少し躰も楽です。
腰が痛く、曲がってしまいました。
でも元気で働いて居ます。

ミズキも躰に気をつけて働くんですよ。
少しずつでもお金は貯めるんですよ。

では元気で。ばあちゃんより

0702091





この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<水商売の裏事情 | メイン | 他の誰のでもない>>
コメント

v-406
ええ話ですね。
こんなんに弱いです。

いいおばちゃんですね。
大切にしてあげてください^^
2007/02/09 22:50  | URL | 373 #-[ 編集] |  ▲ top

ばぁちゃんにあたしもよわいのです。
詰めてるばぁちゃんを想像して・・・
この前ばぁちゃんに会いに行ってきました!
ミズキさん仕事変るんですね!
かっこいいです、いろいろ経験しましょうね お互いに・・・。
2007/02/10 01:37  | URL | うめこ #-[ 編集] |  ▲ top

オイもやさしいばぁちゃんダイスキやった(^_^)
ちいさいとき可愛がってもらったけん、お返ししてあげたかったけどもうおらんくなったけん碧月さん羨まし♪
2007/02/10 14:43  | URL | 毛イン濃すぎ #-[ 編集] |  ▲ top

メールと違って、手紙ってありがたいですよね。

その人の字、言葉遣い、書き主の気持ちがすごく伝わってきます。

随分前になりますが、学生時代を終えて東京で一人暮らしをしているときに、実家の母から突然手紙が届きました。

若い時の私はほとんど家族(実家)の事なんて考えてもいませんでしたが、その手紙を読んで目頭が篤くなったのを覚えています。(その週の日曜日に実家へ帰り、家族と温かい食事を摂りました)


今は私が子を持つ立場となり、子を持つ家族の気持ち・・・今ならすごく理解できます。



おばあちゃん大切にしてあげてくださいね^^
2007/02/10 16:12  | URL | タフな会社員 #jsqUfxZM[ 編集] |  ▲ top

いい話だな♪
俺も実家の母ちゃん思い出したよ。
2007/02/10 19:03  | URL | homomogenkideyatteruyo #-[ 編集] |  ▲ top

>373さん
私もおばあちゃんには弱いです!
今のうちにおばあちゃん孝行しなきゃって思います^^

>うめこさん
おばあちゃんに会ってきたんですね!
喜んだでしょうね^^
そうそう、これから転職です!
明日から動き出しますよ~応援してください★
お互い頑張りましょう♪

>毛イン濃スギさん
それは残念ですよね;;
私が代わりに、しっかりおばあちゃん孝行させていただきます!

>タフな会社員さん
良い話だぁ;;
手書きの手紙はあたたかさや重みが伝わりますね!
今ではすっかりメールの時代ですが、今度は私もおばあちゃんに手紙を出そうと思います。
たまには連絡をするように気をつけます><

>homoさん
お元気そうで!ちゃんと食事してる?
余裕があったら実家に帰ってみるのも良いかもしれないよ~♪
2007/02/11 15:10  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/92-ccce24f0


| メイン |
