スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
他の誰のでもない
2007/02/08(Thu)
このブログを、始めた当初のように毎日更新をしてはいないけれど
書くことはとても楽しくて、私にとっては大事なこと。

辛かった過去を中心に書いてきた。
誰にどう思われたいというよりは、自分を受け止めたいという気持ちが大きかった。

そんなこのブログちゃん。大げさに言えば私の宝物。

最近、登録している人気ブログランキングの部門を変えた。
最初は転職・キャリアアップに設定していたんだけど、ふと設定を見直したときにエッセイというジャンルを見つけた。

エッセイ(エッセー)とは・・
形式にとらわれず、個人的観点から物事を論じた散文。
また、意の趣くままに感想・見聞などをまとめた文章。随筆。
だそうです。

要は自分らしく書き綴っていくってことだろう。
こっちの方がしっくりくると思って変えてみました。

そもそも何故、転職・キャリアアップ部門にエントリーしていたのか?

小さなスナックから銀座のクラブまで出世したんだよ私。ってことです。
・・・これをキャリアアップとは言わないですよねぇ。(笑

とゆうわけでエッセイ。
なんだかわくわくしちゃう単語^^

そして今、過去の記事を整理中。
だから少し記事数が減ったり、
読みやすくするために少し書き直しているので更新履歴のアタマに過去の題名が載っていたりしています。

このブログを「楽しんでいってくださいね♪」って言葉は少しおかしいかもしれないけど・・(笑
沢山の人に読んでいただけたら嬉しいです。

では本日もランキングクリック宜しくお願いします★

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おばあちゃんからの手紙 | メイン | 決意>>
コメント
はじめまして
どこかかぶるので言葉を残したいと思いまして。
おいらはあなた様よりも少し年上で田舎ものですが
あなたの強さを尊敬できます。
それはなんとなく表面だけではなくて
裏が見えるような気がして。。。
とにかく空と空はつながっています。
がんばってください
2007/02/08 22:53  | URL | ぶりお #kvKhOvBs[ 編集] |  ▲ top

>ぶりおさん
コメントありがとうございます!
強さかぁ~、少しでも持ってられてるなら嬉しいです。
でも弱いですよ。まだまだです^^

空と空はつながっている・・
私はこの言葉、大好きです♪
よく空を見上げては切なくなって涙が出たり、頑張ろうって気になれたりします。
2007/02/09 15:45  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
エッセイ部門ですね
こんにちは、ご無沙汰です。
エッセイ部門に変わったんですね。
頑張ってくださいね。

応援☆
2007/02/11 08:33  | URL | 亀山の亀 #-[ 編集] |  ▲ top

>亀山の亀さん
お久しぶりです^^
そうなんですよー、エッセイにしました!
けど転職もします。笑
応援感謝です★
2007/02/11 14:44  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
いいな!このブログ!
影があっても光の中に夢を託して、生きていこうとす碧月さんの生き方が素晴らしい。最近、あなたのブログにはまっています。飾らない正直な姿は美しい。頑張ってブログ書き続けて下さい。人生の応援歌を送ります!
昔、不良だったおじさんより~
2007/02/14 23:55  | URL | ダイナマイト #Lp5LQvLk[ 編集] |  ▲ top

>ダイナマイトさん
ありがとうございます!
私も不器用で自分を上手く飾れないものですから、ありのままを晒すしか出来ないんですよ^^;
人生の応援歌、胸に響きました!
2007/02/15 03:19  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/91-af046fb9


| メイン |
