スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変わっていく父
2006/10/20(Fri)
今日は東京へ引っ越してくるまでの出来事を書いていきます。


クラブを辞めたのは今年の3月の終わり。
「東京に引っ越す事になりました。」という理由で。

私が家を出ようと決めたきっかけは父にあった。

前にも書いた通り、
父はヤクザで、そして右翼の会長でもあった。

父は私が高校を卒業した少し後に、一軒家を建てた。
「自分の家を持つってのは男の夢だからな。」と。

しかし父は借金だらけだった。


私も21歳を過ぎた頃には父とも徐々に仲良くなり、
やっと親子としての会話ができはじめた。

よく二人で飲みに行って、
ある時話の流れで義母に虐待を受けていた事を話すと、何も知らなかった父はすごく落ち込んだ。
父を責めるつもりは無かったが、知っておいて欲しかった。

父は再婚当時、義母のお父さんに借金を擦り付けられていた。
不倫関係にあったフィリピンの女性との間に出来た子供を生ませたら心臓に疾患がある子が生まれてきたという話だった。
その手術代を数百万、父が肩代わりしていたのである。

そして離婚後、義母のお父さんが突然姿を消した。夜逃げである。

父は一時期はそこそこ稼ぎが良かったのだが、逮捕された時に会社をクビになり、
次の職場では胃潰瘍になってしまい、転職が続いていた。

それでもどうにか安く念願のマイホームを建てたのである。
場所こそ不便だったが、二階建てで庭付きの立派なお城だった。

見栄で車はBMW。


そして父はこう言った。
「これからはヤクザとして立派になってやる。」

父は40歳を過ぎているのに
吸わなかった煙草を吸い始め、背中には大きな刺青を入れた。

ひっきり無しに鳴る幹部からの電話の対応に終われ、
家に居る事が少なくなり表情も険しくなっていった。

そして我が家に色んな人が出入りするようになった。

その色んな人の中に、私が好きになれない男が一人居た。
私は父に言った。
「あの男はどうしようも無い男だよ。」

すると父は「そんな事ないぞ、あいつはいい男だ。」と返してきた。
父はその男と仲良くなっていった。

そして騙された。


ある日私の仕事が休みで家でのんびり過ごしていると父から電話があり
「ちょっと悪いやつらが家に乗り込んで来そうだから、お前は外に出ておけ。」と言われた。

カチンと来た私は「あたしは関係無いんだから家に居させてもらうよ。」と答えた。

すると日本刀が隠してある場所を教えられたので、私は日本刀を持って部屋にこもった。
猫を3匹飼っていたので私の部屋に非難させた。

暫くするとなにやら騒がしくなり、外で飼っていた犬が吠え始め
喧嘩が起きたのか、ドカドカ聞こえた。
そしてそのまま皆何処かへ行った。

帰ってきた父の身には特に何も無く安心したのだが、ここで私は家を出ようと決心した。

もう面倒見切れない。と思った。

揉め事も増えてきていたように感じたので身の危険も感じた。
いつ父が死体で帰ってきてもおかしくないんじゃないかと思ったくらいだ。


だから私は急遽お店を辞め、部屋を探し東京へ飛び出してきたのである。

ここからが一番最初に書いた記事と繋がるのだが、
事件はまだあった。


父が夜逃げをしたのである。

あの男のせいで・・・。


↓応援お願いします☆

スポンサーサイト
この記事のURL | 生い立ち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<私は死なない | メイン | 姉妹店>>
コメント

なんかあれだな、連載小説っぽくなってきたな♪
本気で次が気になるんだけど♪
2006/10/20 02:34  | URL | なんとか生きてます #-[ 編集] |  ▲ top

>なんとか生きてますさん
ほんと~♪
今回はなかなかうまくまとまった気がする!
また明日書きます^^楽しみにしててね♪
2006/10/20 02:49  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
夜逃げと聞くと・・
私は独立当初は塗装業だけをしていました。
まだまだひよっこで、下請けのしごとばかりでした。
元請け→中間業者→下請けという構図の中で、
何度泣かされたことか・・・
中間業者に夜逃げされたときはほんとしんどかったです。
お時間があったら読んでみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/seihokupenkiya/diary/200604290002/

建築業とヤクザは何かと縁があります。
私の弟もヤクザとトラブって「東京湾に沈めるぞ!」
と脅されたことがありました。
2006/10/20 06:53  | URL | まつとも #MsNnmd2o[ 編集] |  ▲ top
碧月さん こんにちわです
波乱万丈ですね。
それにしても日本刀持ってって凄いね。
肝が据わっているというか・・・。

続き楽しみにしてます!
応援クリック!
2006/10/20 12:13  | URL | 西風 #-[ 編集] |  ▲ top

ちょっと びっくら!?
面白いですね。

応援ポチッ
2006/10/20 13:08  | URL | 亀山の亀 #-[ 編集] |  ▲ top
ありがとうございます☆
>まつともさん
記事読ませていただきました。
大変ですね;;
迷惑な話ですよね、何もかも放り投げて逃げるなんて・・。
私は絶対に借金はしないと心に誓っています!

>西風さん
こんばんは~♪
いやぁ日本刀って本当に切れるんですね!
ふざけて紙を切ってみました。
危ない子・・。笑
私も西風さんの記事楽しく読ませてもらってます!

>亀山の亀さん
びっくら!
私もその時はびっくらこきましたよぉ。笑
ありがとうございます!!
2006/10/20 18:25  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/9-ba415369


| メイン |
