スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決意
2007/01/31(Wed)
前回の日記に、不安と書いた。
それには訳がある。

銀座ホステス卒業

もう決めた事。
辞めて何をしよう・・

とりあえず派遣会社に登録してみよう。

まだまだ考えは漠然としている。
正直、派遣会社がどうゆう会社なのかもよく知らない。

登録して、それから希望の勤務地や時給、職種を選ぶ。
どんな条件で絞っていけばいいのか。

私のプロフィールには、簡単なアルバイトと、あとは数年間の水商売歴しか無い。

私に出来る仕事は一般事務で精一杯だろう。
資格の欄に「未経験大歓迎」の文字があればエントリー。

基本的に事務の仕事にはエクセル・ワードが必要らしい。
それすら未経験だ。
むしろ、知らなくて悪いか。とゆう気持ち。

使わないのでとっくにPCから捨ててしまっている。

そうしたら早速、あちこちの派遣会社からスカウトメールや電話がかかってきた。
意味がわからないし、件数が多すぎて困った。

まずはどこかの派遣会社に登録しなければならないという事がやっとわかった。
登録するには説明会を受けなければならないらしい。
私はてっきり、ネットの会員登録をしていれば、エントリーした会社から直接仕事がもらえるのだと思っていた。

一般社会にはまだまだ私の知らない事がいっぱいありそうです・・。

水商売の筆記テストがあったら高得点取れる自信があるのになぁ~。


いつもありがとうございます!
おかげさまでアクセス数、ランキングも上がってきました!!
本日も応援クリック、宜しくお願いいたします<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(1) | ▲ top
<<他の誰のでもない | メイン | この先にあるもの>>
コメント

決心したみたいだね♪
俺もぼんやり見えてきたよ♪
2007/01/31 21:27  | URL | otokosuki #-[ 編集] |  ▲ top

決めたことはいい!と思うけど
情報収集をかっちりとやって次に備えてね^^

PCのスキルはないと色んなところで必要になってくるから(そういう会社に行けばだけど・・・)
派遣会社を何処にするか!もいろんな話を聞いた上で決めたほうがいいし、
PCスクールとかにも話を聞きに行ったほうが良いよ!

聞くのはタダなんだからね!

でも碧月さんはきっと何かの営業とかが向いているような気がするけど・・・
あとは ネイルとかアロマとか自分以外の女性を綺麗にしてあげる仕事とかも向いているような・・・

いろいろと勝手に書いてすみません^^;

でも今後のことだからね~☆

応援してるよ~(^^)ノ

では~☆

2007/01/31 22:05  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top

おっ!思わぬ展開になってるね
まずは自分の興味がありそうなことから
やってみたら?
僕は仕事で面接とかしてますが
だめな人にはダメオーラが
やる気のある人にはナイスオーラが見えます。

どうせ仕事やるなら燃えてやりましょう。

応援してます^^
2007/01/31 23:25  | URL | 373 #-[ 編集] |  ▲ top

教えられることあったら教えるからねぇ~
2007/02/01 00:10  | URL | Mako #-[ 編集] |  ▲ top

>otokosukiさん
おぉ~^^どっちに進むのかな!?

>tenさん
ありがとうございます!
派遣会社によって得意とする職種が違ったりするみたいですね!
PCは実際あまり興味が無いんですよ。
後々はアート系か企画系に進みたいと思ってはいるんですけどね~・・
漠然としすぎてて駄目ですね^^;
メイクさんなんかも良いなぁ♪
色々アドバイス感謝です!!

>373さん
どうせなら・・そうですよね!
でも興味のある事が多すぎて。笑
最初なので基本的な事務を習いながら・・と考えているのですが^^
やりたい仕事に出会えれば嬉しいなぁ☆
背中を押されました、ありがとうございます!!

>Makoちゃん
ありがとう~!
いつも感謝してるよぉぉ<(_ _)>
2007/02/01 03:25  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/87-7e91a1b8


90日でお客様を芋づる式にGETする月収200万超ホステス育成講座2007年2月版(ゴールド会員)
90日でお客様を芋づる式にGETする月収200万超ホステス育成講座2007年2月版 …
2007/02/10 02:01  Infortop.net ▲ top
| メイン |
