スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
精神の限界
2007/01/24(Wed)
突然、何も出来なくなった。
自分の中の自分が一瞬にして消えてしまった感じ。

気付いたら声を上げて泣いていた。
いつものように朝方寝て、お昼頃起きた。
そしていつものように猫に餌とお水をあげた。

最近頭が重く感じることが多い。
後頭部の方がガンガンしたり、突き刺すような痛みが走ったりする事もある。


「なんだか気だるいな~。」と思いながら、私はまたベッドに寝転んでしまった。

窓を開けて冷たい空気を部屋に入れながら・・
気付いたら30分くらい寝ていた。

それからも何も考えず、ただぼーっとして時間が過ぎていった。

いつものように15時ちょっと過ぎにお店から出勤確認のメールが届いた。

「もう準備しなきゃなぁ・・30分になったら動こう。」
寝転んだままそう思った。

その30分までの短い時間に、自分に何が起きたのかは分からない。
・・・というか、何も起きてはいないんだと思うけど。

なぜか一瞬にして無気力になった。
そして死にたくなるほどつらくて悲しい気持ちになった。

一気に涙がこぼれ落ちてきて止まらなくなった。

自分に何があったんだなんて考えもせず、ただ泣いた。

一時間近く経った頃
「仕事に間に合うかな・・。」と、ふと我に返った。

だけどもう行ける状態じゃなかった。
泣き腫らして見れる顔じゃないし、体も動こうとしてくれなかった。
頭の中も考える事を拒否しているようだった。

それでも考えた。
休む理由とか、罰金の事とか。

駄目だ。行けない。

「今日休ませてください」とだけ文字を打ってメールを送った。
精一杯の言葉がそれだった。

放心状態のような感じで暫く外を眺めていたら、また悲しくなってきて涙が出た。

「了解しました。」
お店からの返事だった。


あたしは何をしてるんだろう・・。

意味も無く、様々な景色や音楽が頭の中を通り過ぎていった。

壊れた?
こんなに突然?
ただ疲れているだけかな・・。

とにかく自分がオカシイ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<自棄 | メイン | 自分さがし>>
コメント
同い年です☆
blog始まったころからみてます☆私も最近たまにおかしくなります…。エステで働いてるんですが、この前仕事中、すごく泣きたい気分になり、号泣してしまいました。それも突然…。

それから2時間くらぃ涙が止まらず、当然お客様にも入れず……………‥。

泣いた理由は色々あると思うんですが、なぜそれが今なのか、ってゆうことが自分でも分かりませんでした。

なんの励ましにもならないと思いますが、すごく共感したのでコメントさせて頂きました。

辛いときは頑張らなくてぃぃですょ
2007/01/24 21:20  | URL | ありこ #-[ 編集] |  ▲ top

俺 ここ何ヶ月かなんか今までの自分と違うんだよね★
理由はそれなりにわかっているんだけど
どうして 今の俺はこうなの?って思う・・・

悪いことがおおくて 辛抱しなきゃいけないことが多くて
心が何かを拒否しているのかも・・・って・・・

気持ちを持ち上げたいと思っても・・・
前向きに!って思っても・・・

今の俺は今の俺でしかないないんよ・・・

だから
あなたも それでいいんだよ
それが 今の素直な心の現われだよ

でも それ以上に素敵な日々が待っているんだよ^^

2007/01/24 22:33  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top

泣きじゃくったらいいよ
ほんとにやばいのは、泣けなくなった時だと
あたしは思うんです。
いつも読んでますよ~風邪ひかないで下さいね。
2007/01/25 01:00  | URL | うめこ #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは。はじめましてゆぅです。何気なく飛んでここのブログを知りました。はじめから一気に読んでしまいました。ゆぅも夜の商売で妙に近くに感じた所もあったからとあなたの人柄だと思います。 ゲンキいっぱいな時もあって落ち込むから人間★似てるあなたを見てもそう思う。私ゎ過食性嘔吐といぅたくさん食べたら吐く病気が精神的につらくなるとでます。女の子はそんな時があるものだと思います。何も考えず過ごして、ゲンキをためてみてくださぃ★
2007/01/25 01:09  | URL | ゆぅ #-[ 編集] |  ▲ top

>ありこさん
コメントありがとうございます!
泣き出した自分に驚いて、さらに泣きました。
でもそれってきっと頑張ってる証拠が涙として出てきたんですよね。
心を休ませる事を忘れないようにしなきゃ。って思いました。
エステのお仕事も大変ですよね、でも素敵!
楽しく頑張りましょう^^

>tenさん
ありがとうございます;;
その言葉に落ち着くことが出来ました^^
そんな時はそんな時だって綺麗に受け止められるようにならないと・・
でもいちいち気にしちゃう私って案外真面目なんだな~とか関心しちゃったりして。
毎日の朝日に感謝しなければなりませんね。

>うめこさん
いつ振りだろう・・あんなに泣いたのって。
それくらい沢山泣きました。
でも本当、感情があるうちは頑張れる気力があるって事ですね!
いつもありがとうございます^^v

>ゆぅさん
コメントありがとうございます!
昼と夜が逆転した生活は、ホルモン的な何かを壊してしまうそううですね;;
過食嘔吐も辛いだろうなぁ・・
私が言うのもおかしいけど(笑)あまり無理をしないで下さいね^^
空をぼけーっと見つめながら過ごしたらすごく気持ちが良かったです。
2007/01/29 02:00  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/83-9d9e5e85


| メイン |
