--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分さがし
2007/01/20(Sat)
最近本を読む事が多くなった。

やっぱり私はまだまだ全然足りてない。
知識も知恵も経験も苦労も、自分自身が全部足りてない。
当たり前なのかもしれないけど・・。

でもやっぱり時間を無駄に過ごしていると思う。

睡眠時間は最低限でいい。

何でもいいから、何かしなきゃ。
何でもいいから何かしなきゃ・・
って頭で思うだけじゃ何も進まなくって
だったらどうすればいいんだろう・・?

風水の本を読んだ。

風水って方角や色で「気」の流れを変えていくイメージが強かったんだけど、
その本を読んでみたらそうじゃなかった。

旬の食べ物を食べると良い。とか
春には花見、夏は太陽の光を浴び、秋は新米を食べ・・みたいな
そんなごく自然な事が多く書かれていた。

笑顔でいると幸せがやってくる。とか、
願うことから幸せがうまれる。とか。

もちろん方向や色の事も書いてあるんだけど、
基本的には気持ちの「気」なんだね。
気の持ちようって言うもんね。

中でも一番惹かれた言葉があってね
それは
「いつでもできるは、いつまでもできない。」

妙に納得した一言だった。


星の王子さまも読んだ。
もう何度も読んでる本。

これは前にも書いたけど、本当に心が綺麗になる。
自分を見直せるし、大事なものは何かって事を思い出させてくれる。


そしてもう一冊・・
「約束します。怖くても、すべてを書くことを。」

こんな見出しの書かれた一冊の本を見つけた。
表紙は綺麗な青空の下、制服を着た女の子が空に向かって両手を広げている写真。
色んな意味で気になって購入してみた。

まだ読んでないんだけど、ゆっくり読もうと思います^^


本日も応援宜しくお願いいたします<(_ _)>



この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<精神の限界 | メイン | 思い出の写真>>
コメント
お久しぶりです
自分の事ってわかっているようでわかりませんね。
自分の可能性とか自分の限界とかも含めて。
その本にあるように
できる事から一歩一歩進むしかできません。
一歩一歩。私もできる事から。
2007/01/21 08:53  | URL | まつとも #MsNnmd2o[ 編集] |  ▲ top

おれも最近は本をたくさん読みたい気分です
自分自身がまだまだだから 本を読んで疑似体験し
色んな考えを読んでは参考にしたり 自分自身で考えてみたりと・・・
それに映画やミュージカル、絵画などにも以前よりは多く観に行き 心をもっと成長させたいですね^^

だから今一番欲しいのは”時間”ですね!

2007/01/21 10:37  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/82-aac788d1


| メイン |
