スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたにお礼を言いたくて
2007/01/10(Wed)
「今週末に引っ越す事になってね、
 あなたにお礼だけでも言えたらと思って息子も連れて来たんです。」


小さな感動は意外なところで起こった。
そのお客さんは、彼女の元気で明るい接客がお気に入りだったそうだ。

私は彼女と数年の付き合いがあるが
彼女は本当に、いつも笑顔で明るくて元気な子だ。

なんてことない日常のスーパーへのお買い物だったが、
そんな彼女の接客が好きになったそのお客さんは、買い物の度に彼女のレジへ並んだ。

きっと彼女持ち前の人懐っこさで、小学生の息子さんとも仲良く喋っていたんだろう。

そのお客さんは
「あのね、お買い物先のレジの子にこんな話するのもおかしいとは思うんだけど・・」と話を切り出したそうだ。

「いつも笑顔でお話してくれて、息子もお姉さんと話すの楽しいって言っててね。
 私もいつも気持ち良くお買い物が出来て、あなたみたいなバイトさんが居てありがたいなぁと思って。」


毎日ではないが、レジで少し世間話をするのが彼女にとってもお客さんや息子さんにとっても日課のようになっていた。

それが突然の引越し・・

「もう来れなくなるから寂しいけど、お礼だけ言いたかったの。
 ありがとうね。


そう言われた彼女は、
涙ぐみながら「こちらこそありがとうございました!ほんとにほんと嬉しいです!」と大きな声で言った。

その彼女の声は、隣のレジに居た私にも聞こえていた。


小さなスーパーで起こった小さな感動のお話でした。


スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<落ちこぼれヤクザ | メイン | 2007年>>
コメント

人間ちょっとしたあいさつは大事ですね!
2007/01/10 23:15  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

素敵なお話ですね^^

やはりできることなら毎日 気持ちよく過ごしたいですよね♪
いい友達ですね!

そんな人間になりたいです

2007/01/11 01:03  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top

>bunさん
とっても大事ですね!^^

>tenさん
日々心がけたいことですよね。
小さな幸せって大事だなぁ^^
2007/01/14 16:25  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

 はじめまして、碧月さん。
 やばい、泣きそうです。最近私、こういうの弱いんですよね。嬉しくて明日も頑張ろうって生きる活力になるというか、俺も微力ながら人の役に立ってるんだなぁって。俺も頑張ります!では、また~
2007/01/20 12:00  | URL | バーマスター #-[ 編集] |  ▲ top

>バーマスターさん
初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます<(_ _)>

このお話って初心を思い出すし、笑顔で頑張ろうって思わせてくれるんですよ^^
お互い頑張りましょう★
2007/01/23 16:08  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/78-58cbd8f1


| メイン |
