スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激しいお店
2006/10/18(Wed)
スナックの次に働いたお店のお話です。


友人の紹介で入ったパブ。キャバに近いパブでしたが、
歌舞伎町やそこらのキャバには負けないくらいの

激しいお店でした。

何が激しいって・・・

やたらテンションが高い!!とにかく高い!!


従業員はママ、ちーママ、店長、他女の子多数。
ママとちーママは20代半ばで、残りは全部21歳と言う平均年齢の低い元気の良いお店。

一気コール、カラオケ、ゲームが基本で休む暇無く騒がしい。
シャンパンコールもあってユーロビートを大音量で流して女の子全員で踊って乾杯をしたり

「ビンダビンダ」(瓶ごと一気)も日常茶飯事。

店長も接客に回ることが多く、ボーイさんが居ないので女の子で全部やりきっていた。
掃除も何もかも。


こんなお店に上品なお客様が来るわけもなく。

客層はといえば皆地元のヤクザ、ヤンキー、職人さん がほとんどでした。

ハッキリ言って私には合わなかった。

その頃私は昼間、食品販売のバイトもしていたのであまり出勤はしなかったのだけど・・・
あんなの毎日出勤してたら死んでしまう。

と言うのも、
私は消極的なんです。
人見知りも激しいし、自分から前に出ていく性格じゃないんです。

パブなので、基本的に一組のお客様に女の子が1人しかつきません。
周りの席は盛り上がっているけど、私の席はまったりになってしまう。
どうしても静かになってしまう。

それが悪いとは言われないけど店の雰囲気に合ってない。

それがプレッシャーになって頭の中で考えれば考えるほど何も出来なくなってしまう悪循環・・・
頭ではわかっていても行動に移せない。


私は一気に自信を失った。


それでもどうにかこうにか踏ん張っていた。
皆みたいに出来ないのがすごい悔しかった。

どうして頑張れたのか・・・
多分それは女だけで客層の悪い店を守っていたからだと思う。

悪い客層相手に甘えなんてきかないから、精一杯頑張るしかなくて
皆無理して頑張った。

声枯らして盛り上げて
潰れるまで飲んで

客が喧嘩を始めたらやっぱり女の子が止めに入るしか無くて。
私も一回ついてた席で喧嘩を目の当たりにした。

チンピラ土方みたいな若い客達5人くらいの席で
皆かなり飲んでて1番下っぱの子が不機嫌になっていた。

一瞬で口喧嘩が始まった。
黙って聞いてる私。

仲間の客さんが止めておさまって
私は1番上の人に「まぁいいじゃん!飲み直そうよー!」って無理やり乾杯して飲み始めた途端

何故か目の前で殴り合いが起きた。

私も酔っていたし、何故ここでいきなり殴り合いが始まったのかわからないくらいの一瞬の出来事だった。笑

座ったまま顔を上げると1番下っぱの子の顔が血だらけ

手に負えない。

私は止める事もせず、血が垂れたテーブルの上のボトルを2本か3本抱えて席を離れた。
見事な判断である。

外に出てもらい暫くして帰ってきた。
下っぱの子のタオルは血に染まっていたが、落ち着いた様子で皆また飲み始めた。
意味がわからない。

結局下っぱの子は直後に潰れ、何度も座ったままリバース。

しかしこれが当たり前なお店だった。


限界を感じ、私は辞める事にした。

が、

次に入ったお店はこの店の系列店なのである・・・。


↓クリックして下さい☆

スポンサーサイト
この記事のURL | お水日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<姉妹店 | メイン | 水商売の第一歩>>
コメント

おはようございます、私は請負人と申します。
なんとか生きてますさんのブログから来ました。
記事全部読ませていただきましたがすごいですね。
壮絶というかなんというか・・・
ブログランキング応援していきます。
お体に気をつけてくださいね。
2006/10/18 06:17  | URL | 請負人 #-[ 編集] |  ▲ top
はじめまして
なんとか生きてますさんのブログから訪問!!
ランキング応援いたします。。。
頑張ってくださいね^^
2006/10/18 10:15  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top
なんとかさん→こちら
初めまして。
壮絶な経験ですね。
でもそれを自分の糧にして頑張ってますね。
すごいです。
2006/10/18 13:07  | URL | まつとも #MsNnmd2o[ 編集] |  ▲ top

なんとか生きてますさんのブログから着ました。
綺麗なブログ、文に惹きこまれ一気読み。
これから応援します。
また遊びにきますね。
2006/10/18 14:41  | URL | なかとら #-[ 編集] |  ▲ top

なんとか生きてますさんよりやってきました。
これからのお話を楽しみにしています。
書き込みついでにトラックバックさせていただきます。
これからもよろしくです。
2006/10/18 16:44  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top
オジャマシマス^^
僕の職場も激しいといえば激しかったし盛り上がらなくては商売にならないところですが、それとはまた別物ですよね?!(笑)
でもケンカはよくありました。
昔のディスコってクロークやカウンターには木刀や凶器になりそうな道具隠してあり、特に横須賀にいた時なんかは外人、主に黒人が多く、暴れだすと手に負えないから道具使って制止させてましたね。
渋谷のお店では友達が血だらけになってDJブースに逃げてきて何かと思ったら隣の客にいきなりウルサイと言われて殴られたとの事で、止めに入っただけなのに自分も殴られ、最後にはボロボロになった相手の頭掴んでいるところに警察が来てEND。
相手は出所祝いで来ていたそうで凶器所持で退院後また逆戻り(爆)
僕はクビ・・・ではなく違うお店に移っただけ(喜)
よくある話だけど事実です・・・渋谷ではほんの少し噂になったしww
此処ではヘタするとドンで終わっちゃうからいつも大人しいいい子にしています(恐)

碧月さんの貴重な体験談や若い子の意見なども聞きたい時があるので勝手ながらリンクさせていただきました。

もし、ご都合が悪いようでしたらご連絡ください。
これからも宜しくお願いいたします。

2006/10/18 18:27  | URL | 西風 #-[ 編集] |  ▲ top
皆様ありがとうございます!
>請負人さん
ありがとうございます!
今こうやって書いてみると、色々あったんだなぁ。と思います。
これからもポツポツ書かせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します^^

>チョーウォンさん
ありがとうございます<(_ _)>
負けずに張り切って頑張りますよ~!

>まつともさん
どうもありがとうございます!
糧に出来ているのかわからないけど少しでも成長出来ていればいいなぁ・・^^

>なかとらさん
ありがとうございます<(_ _)>
嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

>umeさん
ありがとうございます!
ちょっとした独り言ですが、どうぞまた読みにきてやって下さい^^
こちらこそ宜しくお願いいたします<(_ _)>

>西風さん
DJは同じ水商売と思ってますが
ドラマや映画でしか無いような出来事が実際あるんですね・・
出所祝い中に喧嘩しちゃったってのはお馬鹿さんですね。笑

今の仕事場所は本当に危なそう・・運転ですら危ないんですもんね^^;
息抜きは日本で!笑
リンクありがとうございます!!
私で良ければ何でもお話します。役立てば嬉しいです^^
これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
2006/10/18 20:11  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

なんとか生きてますさんのブログから来ました。

こういう話好きです!また遊びにきます!!ポチ!
2006/10/18 20:15  | URL | 札幌ひとり暮らしブログ #-[ 編集] |  ▲ top
いらっしゃいませ♪
>札幌ひとり暮らしブログさん
ありがとうございます!
好みのタイプで良かったです!
是非また来てくださいね♪
2006/10/18 20:35  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18 23:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ~。
昨日は私の駄目ブログに足を運んで頂き本当にありがとうございました!早速私も再びお邪魔させて頂きます(^0^)


私も消極的な性格なので碧月さんの気持ちわかります。
どうにかしたいのだけれども、どう打開すればいいのかわからずに自身だけがどんどんとなくなっていく・・・・・辛いものですよね
2006/10/19 00:23  | URL | ロンサム #-[ 編集] |  ▲ top
ありがとうございます!!
>ロンサム さん
来てくださったんですね~!!嬉しいです!

消極的っていうのは本当に辛いですよね。
絶対お笑い芸人にはなれないと思います。(無関係^^
それでもちょっとずつ誰かを真似てやっていくと慣れるもので、少しばかりの度胸がつきました☆
なんとかなるもんですね^^
2006/10/19 16:13  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/7-3d538de0


| メイン |
