スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふるさと
2006/12/12(Tue)
私はこんな所で育った。

okayama
見ての通り、驚くほど何も無い場所である。
岡山県久米郡

今でこそ銀座六本木新宿なんかをフラフラと歩いているが
私は根っからの田舎娘である。
ここまで何も無い田舎は珍しいんじゃないかと思う。

小さい頃はここに預けられ、
おじいちゃん、おばあちゃん、いとこの家族達に育てられた。

あるのは山と畑と田んぼと空。
ご近所さんも数えるほどしか居ない。

okayama

この左手前がおばあちゃんの家。
その隣奥にもう一軒、本家と呼ばれる家がある。
真ん中らへんにある小さな屋根つきの建物は、畑にある物置です。
そして右奥にあるのはご近所さん。

ここら一帯にはあと二軒くらいしか家が無い。

明日はこんな山奥でのスローライフって言うのかな?
書かせていただこうかなと思っております^^

本日も応援宜しくお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | 幼少時代・虐待 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<田舎暮らし | メイン | 香りの癒し>>
コメント

のどかでいいところですね。
都会は星が見えにくくて・・・
応援!
2006/12/12 08:59  | URL | 請負人 #-[ 編集] |  ▲ top
いいじゃない・・
田舎いいじゃないですか。
私は徳島の田舎。18までいましたが田んぼと畑しかなかった。それが今では田んぼが売られ建売が立ち並びそう。。
この年になるとそろそろ田舎暮らしに憧れます。
応援☆
2006/12/12 09:50  | URL | 亀山の亀 #-[ 編集] |  ▲ top

田舎だけど今帰ると何もかも忘れて落ち着くのでは?
たまにおじーおばーに会ってるかな?
2006/12/12 13:54  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

いいところですね。
老後はこんなところでって・・・
嫁に言うと・・・
田舎育ちの嫁は
「なんで都会に出てきたのにもどらなあかんねん!」
・・・・・・・一蹴。
ぽちっと!
2006/12/12 15:49  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ☆
いいところじゃないですか~
スローライフいいですね!
沖縄は南部のほうと中部以外はぜ~んぶ
スローライフですよ^^
2006/12/12 20:04  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

自然が素敵ですね!

わたしものんびりしてみたいです☆
2006/12/13 00:06  | URL | 如月カレンの公式ブログ☆ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>請負人さん
本当に見えないですね!星が!都会は!!
悲しくなりますね;;
応援ありがとうございます^^

>亀山の亀さん
お久しぶりです!
田んぼや川がどんどん無くなっていきますね。
これが時代なんだとは納得出来ない私です><
応援ありがとうございます!!

>チョーウォンさん
何も考えなくて良いですが、
あまりに現実離れしている景色なので少し不安になる時もあります。笑
現実逃避かしら?
今年は会ってないなぁ・・会いたいなぁ・・。

>umeさん
蹴!?
ほどよい田舎なら奥様も良いのかも~^^

>bunさん
スローライフは最高だと思います♪
時間に追われてばっかりじゃ意味が無いですよね。
私も老後は・・。笑

>カレンさん
やっぱり自然の力は偉大ですね☆
たまには息抜きが必要^^
2006/12/14 03:46  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/59-369d0b50


| メイン |
