--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
星のおうじさま
2006/12/08(Fri)
星のおうじさまという本は世界的に有名だが・・
私もその本のファンの一人である。

世の中の大人達よ、
出来ればこの本を読んで感動して欲しい。

大切なものは目に見えない。
私が学んだ事・・
心の傷は目に見えない。

そして
大切な事ほど目に見えない。
心の目で見るんだ


クサい言葉だと感じるかもしれない。
だけど教えてくれた、
「数字ばかり気にする大人になってはいけない。」と。

人の数字、
自分の数字。

昨日書いた日記の通り
忘れちゃいけない気持ちがある。

どうか気付いて欲しい。

自分の価値が数字以外に何も無いという人が居るのならば
それはとても寂しい人です。


今日はここまで!

この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<香りの癒し | メイン | 若気の至り>>
コメント

心の目・・・いい言葉ですね。
まさに感性だと思います。
世の中鈍感な人間が多くなったような気がしますが、
常に心の目は自分に向けるのではなく、外に向けていたいですね。
ぽちっと!
2006/12/08 10:46  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ☆
よく星の王子さまとは聞くんですが
内容がわからない(+o+)
今度、市立図書館にいって読んでみます♪
応援☆
2006/12/08 14:23  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top
お返事です♪
>umeさん
そうですね。
常にアンテナを張り巡らせて^^
いつも応援ありがとうございます!

>チョーウォンさん
必ず大人に読んでいただきたい本です!
きっと何か思い出せたり、気づかされたりするはずです。
是非読んでみてくださいねっ!
いつも応援感謝です<(_ _)>
2006/12/08 16:34  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

すいません。取り急ぎ応援♪
2006/12/08 21:32  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

星の王子様か・・・
当時付き合ってた彼女にもらい
今も実はもってたりします。

とらえ方は人それぞれみたいですね。

もう1回読んでみるか、ぶひっv-16
2006/12/08 23:52  | URL | 373 #-[ 編集] |  ▲ top

大切な事ほど目に見えない!
心の目で見るんだ!

そうですよね~!
しかも大切なことって後になって気づくことが多いし・・・


俺の最近好きな言葉・・・『性格とは心理なり』


では また^^

2006/12/09 21:59  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>bunさん
ありがとうございます!!

>373さん
読んでくださいよ~♪
王子様、優しくて可愛い!

>tenさん
素直に納得できる内容が書かれた本です^^
「性格とは心理なり。」
深いですね!!
2006/12/10 05:05  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/55-91bdc6d3


| メイン |
