スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若気の至り
2006/12/07(Thu)
羽田空港の滑走路をバイクで疾走。

今日、そんな武勇伝を話してくれたお客様が居ました。
場は気さくな雰囲気で、部下を連れて居たので
「兄貴の武勇伝聞かせてくださいよ!」とふったら、素直に話してくれました。
「昔はそんな事したって怒られるだけで済む時代だったんだよ~!」と言ってました。

確かに今はいちいち細かい。
しょうがない事だけど、つまんないよねぇ・・って。

社会に縛られ
世間に縛られ
法に縛られ
おまけに不景気。


ちょっとばかし悲しい時代になってきた気がするけれど
そんな事は気にしちゃいけない!って話になって。

そういえば私も中学生の頃
傷害事件(1対1)で家庭裁判所へ呼ばれた事がある。
怪我した相手が被害届け出したって、そんなもん脅しに行って取り下げさせちゃったけど。

そうです若気の至りです。

高校生になっても毎朝のピンポンダッシュは欠かさなかったし
集団でスーパーに自転車のまま突入したり 
バイト先で好き勝手騒いだり・・

犯罪こそ起こさないものの、毎日悪ふざけをして過ごしてきた。
・・それが今ではすっかり大人しくなっちゃって。(当たり前ですが

その頃と同じ事はさすがに出来ないけど、
子供の頃の気持ちを忘れてしまったら老けるだけ。

心から笑ってますか?

何事もそう。
忘れちゃいけない気持ちがあるって事を忘れちゃいけない。

だからこれからまた
楽しくふざけながら笑って生きていこうと思う。

dakota4.jpg

毎度こうやって改めて思うわけです。



スポンサーサイト
この記事のURL | ちょこっと記事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<星のおうじさま | メイン | サボテン>>
コメント

心から感じて動ける・・・本来の姿だと思います。
でも、人間は理性が働きすぎて・・・
素直さが出にくくなるのですよね。特に大人は・・・。

特に好きな人の前になると・・・素直な自分を見失いがちな人が多いですよね。
でも・・・碧月さんはきっと素直な女性なんじゃないのかな・・・そんな想像をしてます。
もし、そうならいつまでもそんなご自身を大事にしてくださいね。
2006/12/07 10:43  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

尾崎の盗んだバイクでは~しりだす♪
っていうメロディが頭の中で流れました。。
2006/12/07 12:26  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

あはは!毎朝のピンポンダッシュって!!www
あたしもしようかなぁー・・・もう許されない年ですが(笑)
ばかやってた頃が、最近懐かしいですー。
なんか、最近無難に生きてる気が・・・
久々にばかやってみようかな?(笑)
2006/12/07 20:15  | URL | ヒカリ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

子供のころしていたピンポンダッシュ。
体の悪いおばあちゃんがでてきた・・・
ピンポンダッシュをやめた瞬間でした。
応援!
2006/12/07 22:44  | URL | 請負人 #-[ 編集] |  ▲ top

そんな碧月さん・・素敵です!
2006/12/08 02:17  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>umeさん
素直に、感じたままに動けるのが一番ですよねー!
私は所々ひねくれております。笑
基本的には素直を心がけています♪

>チョーウォンさん
懐かしいですね^^
私も一時期よく聴いてましたょ~♪
行く先もわからぬまま・・^^

>ヒカリさん
毎日同じ家を狙ってやってました<(_ _)>
笑って許せるようなおばかな事をやると若返れる気がします!
アントニオ猪木も馬鹿になれって言ってますし、ぜひ♪

>請負人さん
あらら おばあちゃん;;
それは心が痛むです、はい。
それも若さゆえ・・^^
応援ありがとうございます!

>びわさん
びわさんには負けます<(_ _)>
2006/12/08 16:31  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/54-c55e0f2c


| メイン |
