--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サボテン
2006/12/06(Wed)
話は変わって、
今日はうちの可愛いサボテンちゃんの紹介。

saboten


サボテンって頭が良い植物なんですって。
なので毎日話し掛けてあげると良いそうです。
本当は部屋に観葉植物が欲しいのですが・・
以前パキラを枯らせちゃった事もあり、
一番育てやすいサボテンちゃんを購入。

器も可愛くてお気に入り♪
ちなみに後ろに写っている絵は、渡辺あきおさんの絵。

一応
「おはよう」「いってきます」と声を掛けています。

運気を上げてくれるとかなんとか・・^^


で、植物つながりで見て欲しい薔薇

RR3.jpg

その名もレインボーローズちゃん!!

RR1

昨日初めて見ました!驚き~!
いやはや、ブラボーですね。(古

綺麗というか不思議な感じがしません?
さらにこれが花束になっていたもんだから余計に。
どうやって作ったんだろう^^

でも植物って本当に癒されますね♪


この記事のURL | ちょこっと記事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<若気の至り | メイン | ドラッグに逃げる若者>>
コメント

ひぇ~(((゜д゜;)))凄いですね…なんというか…薔薇は赤いのがいいです(笑)
あたしの友達はサボテンに名前つけてますよ(・∀・)
2006/12/06 09:13  | URL | ヒカリ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

そのバラすごいですね。
はじめてみました。
しかも・・・・花束でいただいたのですか?
すごい!本当にどうやって作るのですかね?
しりたいなぁ~
ぽちっと!
2006/12/06 12:53  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

碧月さんこんばんわ☆
自分、久しぶりにブログ更新しました!
毎日は大変ですね^^;
2006/12/06 22:31  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

レインボーローズ・・・、
初めてみました。
なんじゃこりゃな感じです。

サボテンちゃん育ててるんですね。

植物にもちゃんと心があるらしいと
聞いたことあります。
長生きするといいですね^^
2006/12/07 00:00  | URL | 373 #-[ 編集] |  ▲ top

サボテンは悪いモノから守ってくれるって聞いたことがあります♪
大事にしてあげてね~
2006/12/07 02:14  | URL | だぉ #-[ 編集] |  ▲ top

私は、サボテンを
世話のし過ぎ(水のやりすぎ)で腐られせて
しまいました。(笑)

レインボーローズ、間違いなく染色ですね。
自然界ではもちろん、交配、遺伝子組み換えした
ものでも、ブルーとグリーンのバラは
存在しませんから。
2006/12/07 02:59  | URL | エインジェル #ftr86F3A[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます♪
>ヒカリさん
私も赤い薔薇か、ピンク色の薔薇がいいなぁ^^
かすみ草との組み合わせなんか最高ですよね!!
うちのサボテンちゃんにも名前つけようかしら?♪

>umeさん
私がいただいたんじゃないんです!
私も詳しく調べていないのですが、なかなか良いお値段でございます。笑

>bunさん
お久しぶりです&お疲れ様です!
毎日更新は大変ですねぇ・・
でも楽しいからいいや~♪
後ほど伺いまーす!

>373さん
異様ですよね?
でも目を惹きます。
植物も生き物なんですよね。
植物ほど素直な生き物はいないかも・・。

>だぉさん
そうなんだ~!
ついさっき猫に攻撃くらってましたが、生きてます^^;

>エインジェルさん
水のやりすぎ、わかります。笑
薔薇に青系は無いんですかー!
初めて知りました<(_ _)>
染色かぁ・・手の込んだ薔薇さんですね^^
2006/12/07 03:11  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
おはようございます!
へぇ~^^サボテンって声掛けると良いんですか!?
うちのサボハニ君はいま危篤状態なので(汗)
声をかけなければっ!「生きろっ!」と。。

渡辺あきおさんって昔流行ったビックリマンを描いた人なんですよね~たしか^^

レインボーローズすごすぎですね。
ブラ~ヴォです(笑)
今年オランダで出来たばかりで、空輸しないと手に入らないとかなんとか・・とにかく美しすぎます
やはりべラボーに高いんでしょうね・・orz

ではポチポチっと。
2006/12/07 07:01  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top
ぁばれ足らず
さぼちゃん 、さぼちゃん

* * ぃつかぁばれてゃるぞと,クスブリ続けて,●十年!
ー つづいちゃう ー
2006/12/07 15:26  | URL | ぅさぅさ #vqm8JHu.[ 編集] |  ▲ top
お返事です♪
>ダイビッツさん
あはは、ベラボーうまい!
変わったものを作ったもんですねぇ、虹色の薔薇なんて^^
渡辺あきおさんがビックリマンを描いた人だったとは!
色んな絵が描ける人ですよね、私は猫ちゃんの絵が大好きです♪
サボハニ君、しっかり生き抜いてねー!!><

>ぅさぅささん
よくわかりませんが続いちゃってください^^
2006/12/07 18:05  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

サボサボさんのことだよねヽ( ´0`)σ
2006/12/08 02:18  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top

そうだね♪
サボリーマン^^
2006/12/08 02:24  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/53-3ddb9f96


| メイン |
