スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラッグに逃げる若者
2006/12/04(Mon)
友人の突然の死。

気を紛らわせようとしたのだろうか、
彼らは大麻に手を出した。
私はその頃、
同じ市内だけど3駅くらい離れた場所へ引越しをしていた。
暇だからちょっとだけ会いに行こう。が出来ない距離である。

皆それぞれ仕事もしているし、
会う回数はかなり少なくなっていた。

大麻に関して
合法にしても良い
煙草やお酒よりも害が無い

よくこんな声を耳にする。

実際彼らも同じ言葉を言っていた。

私がこの事態を知ったのは、
S君が死んでから半年近く経った頃だった。

元彼と久しぶりに会った時に、すぐに目つきが違う事に気付いた。
そして私に勧めてきた。

リラックスできて、疲れが取れる。
煙草より害が無い。
他の国じゃ合法。
皆普通に吸っている。

私も以前手を出したことがある。
手を出すのは自由だが、その言葉が言い訳にしか聞こえなかった。
カチンと来たが、私はあえて何も言わずにいた。

「あたしはいいや。」

ドライブ中、彼は周りを警戒しながら吸っていた。
完全にやられてるな、と思った。

大麻を吸うとどんな変化が起きるのか簡単に言うと、
目がすわり、脱力している感じ。
判断力が鈍るが音には敏感になる。

S君が事故で死んだからって・・・

目付きがイカれてきている事に、本人達は気付かない。
徐々にエスカレートしていき、
もっと高い草を、自分に合う草を求め始める。

そして更に、好奇心で覚せい剤にまで手を出してしまう。
彼らは幸い、その時の恐怖の方が強かったようで浸かる事は無かった。

しかしドラッグはすぐ身近に転がっている。

つづく

応援クリックお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<サボテン | メイン | 旅立った君へ>>
コメント
何かから・・・
逃げたかったのかもしれないですね。
でも、その行為は現実から目を背けてるとしか見えないんです私に取っては。
本当にS君の事を思うなら、そんな事は出来なかったと私は思うんです。
でも私は当事者の人達じゃないので、こんな奇麗事が言えるのかもしれないです。
もっと自分に強くありたい。いつもそう思っています。
2006/12/04 04:28  | URL | 麻衣 #-[ 編集] |  ▲ top

んー…あたしは強くないんで、今、親友が死んだら、どうなってしまうかわかりません(^^;)
自分を守るのって難しいですね…(-.-;)
2006/12/04 08:58  | URL | ヒカリ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

○麻は合法にしてもいいんじゃないかな?
沖縄では米軍人が多いせいか結構手に入る
らしい?! 
自覚症状が出ない人は全然でないよ!!
でも自覚症状が出る人は依存したら大変!
それを考えるとやっぱり禁止した方がいい
のかな? なんでも物に頼ったらダメですね!!
2006/12/04 11:46  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

大麻ねぇ
いいなぁ俺も吸いたいけど手に入らないから
猿で我慢しようかと思ってる。
2006/12/04 17:57  | URL | 森の番人 #28LKhIjk[ 編集] |  ▲ top

ドラッグなどの幻覚作用のあるものは
絶対にいけない!!
自分の体を大切にしないとね!!
2006/12/04 19:59  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

依存は恐ろしいですよね。
楽にラクを得ようとする言い訳しかいえなくなってしまう。
だからこそ最初が肝心なのかな。。

ではポチっと応援
2006/12/05 00:48  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます<(_ _)>
>麻衣さん
私もそう思い、頭にきてしまって・・
皆で逃げるなんて弱すぎますよね。
私も自分にだけは負けたくないと思ってます!

>ヒカリさん
急に親友が死んでしまったら・・
踏ん張っていられる自信は無いですよね;;
でも大事な親友なら、しっかりお別れをしてあげなきゃいけないんだと思います><

>チョーウォンさん
私も最初は合法にしても良いと思ってました!
でも皆が皆、煙草感覚とはいかないみたいです。
なので駄目!
頼りすぎるのが人間ですね。

>森の番人さん
どこにでも売ってるはずですよ!
猿って何でしょうか・・?

>bunさん
大麻に関しては強い症状は無いですけどね~、
自分が遠のいていくのは間違いない!
近くにそんな馬鹿が居たら引っ叩いてやりましょ^^

>ダイビッツさん
依存って怖いですね。
それしか見えなくなっちゃうんだもんね。
その一歩を間違えなければ・・って事ですよねほんと!
怖いもの見たさで手を出すのはテキーラくらいで^^ね♪
応援感謝です!
2006/12/05 03:40  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

大麻ねぇ~ 質にもよるのかなぁ
わたしも症状が出なかったので、なんとも・・・(^^;
なので合法にしてもいいと思う派です。
ただし、海外ではやってる、と簡単に言うけれど
なんでもかんでもやっていいわけではないんです。

その管理、大麻と覚せい剤はまったく違うもの。
その意識を日本人が持っていない内は認めるわけにはいかないでしょうねぇ。
なぜタバコだけが許されるのか、正直わかりません
2006/12/07 02:13  | URL | だぉ #-[ 編集] |  ▲ top

>だぉさん
全く同感です!
元々の歴史や持ってる価値観の違いだって大きく関係しているだろうしなぁ?
かといって依存を理由に煙草まで違法にするのも何だかなー・・とゆう
難しい問題ですね^^;
2006/12/07 02:42  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/51-020ac015


| メイン |
