スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立った君へ
2006/12/02(Sat)
私がS君の死を受け止められていない理由。

それは
私がお見舞いにもお葬式にも行かなかった事。
そしてもう一つ
事故直後の連絡以降、誰一人S君の話をする友達は居なかった。

だから実感が無いのだ。

もしかしてタチの悪いドッキリ?
・・そうであって欲しい。

私からも怖くて聞けないまま
気付けば2年以上も経ってしまった。

2年以上経った今でも、S君の事を誰も何も話そうとしない。


S君が死んじゃったからって
私の人生が大きく変わるわけじゃない。

忘れはしないだけで
悲しみも犯人への憎しみも、少しずつ薄れていく。

そうなるのが嫌だった。
わかってるからこそ、受け止めたくなかった。
見て見ぬふりをして自分で自分を誤魔化していたかった。

殺されたも同然のS君だが、
化けてこの世に出てくるような子ではない。
友人の死から逃げている私に怒るような子でもない。

天国かどこかでのん気な顔をして過ごしているだろう。

もう会えないなんて本当に寂しいよ。


そしてS君が死んでしまいお葬式も終わった頃、
周りの男子達に変化が起きた。

彼らは悲しみを紛らわすために、大麻に手を出した。

つづく・・

応援お願いします<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ドラッグに逃げる若者 | メイン | 交通事故>>
コメント

こんばんわ♪
僕も三年前、友達をなくしています。
お葬式でも、声をあげて号泣していました。
人の死はとても辛いです。
いつも更新楽しみにしています♪
応援ぽちっ!
2006/12/03 00:54  | URL | ゆーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

僕はお友達の葬式は一度も行ってませ~ん!なぜなら悲しすぎるからです。若くして亡くなるって納得いきません;;
2006/12/03 02:57  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます。
>ゆーちゃんさん
私もそうしたかったです・・。
すごく後悔してます;;
やっぱりお別れはしなきゃいけないですよね!
辛い事だけど、後悔が残るようじゃ駄目です><
応援ありがとうございます<(_ _)>感謝です!!

>びわさん
意外だー!
だから無駄に前向きなんだね。
あたしが死んだら来てよね・・!!
2006/12/03 03:23  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

毎日の更新楽しみにしています。
S君の死がキッカケで友達に変化が起こったなんて・・・
しかも、大麻なんて。
その事実を知ったS君だったらどう思ったんだろうとか考えてしまいました。その後の展開がまだ分からないので詳しいコメントは出来ないので控えておきます。
人はほんの些細なキッカケで変わってしまうものなんですよね。
今回の件は些細な事じゃないにしても・・・自分を見失わない。
大事な事なんだなぁと思いました。
2006/12/03 05:22  | URL | 麻衣 #-[ 編集] |  ▲ top

悲しい出来事ですね。
人の死ってなかなか実感わきませんよね。
まだどこかで笑っている気がして・・・
応援して帰りますね。
2006/12/03 08:01  | URL | 請負人 #-[ 編集] |  ▲ top

思いは風化するものだし、いつまでも強い思いを抱いていたら自分が壊れてしまう…と、あたしは思います。
怖いのは、思い出しても、何も感じなくなることだなぁ、と思いました(>_<)
2006/12/03 09:24  | URL | ヒカリ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

私も中3のときに大親友を交通事故でなくしました。
一家5人中4人即死でした。
あまりに悲しいことがおきると涙って出ないものですよね。自分の中で受け止めるキャパを超えたのでしょう。
時間とともに、悲しみがやってきて、今では泣くことはないけれど、夏がくると思い出し手を合わせるようにしています。
2006/12/03 19:25  | URL | だぉ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます<(_ _)>
>麻衣さん
しっかり耐えなきゃいけないのに、そこで自棄になっちゃったんですよね;;
しかも一人じゃなくて皆でだからタチが悪い事態になりました。

>請負人さん
そうなんですよね・・
そして突然悲しみが襲ってきますね。
応援ありがとうございます!

>ヒカリさん
いつまでも強く思い続けたままだったら何も出来なくなっちゃいますよね・・
思い出さなくなる なんて最悪の結果も;;
こう考えると時間って残酷ですよね^^;

>だぉさん
悲惨な事故だったんですね・・
キャパを超えてしまうかぁ。
ほんと、その通り・・悲しすぎますね;;
事故は悲しい。
2006/12/03 23:35  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

そっちのほうへいっちゃいましたか・・・
若気の至り・・・でしょうか・・・
ぽちっと!
2006/12/04 00:16  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

>umeさん
たまたまそうなってしまったんでしょうね;;
情けない!
応援感謝です★
2006/12/04 04:19  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/50-1805e04b


| メイン |
