スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大好きだった人。
2006/10/16(Mon)
今回は高校生の頃のお話。


中学の頃とは打って変わり、
持ち前の集中力と暗記力が生きて特に苦労もせず私は成績優秀と呼ばれる生徒の一人となった。


そんな高校1年の半ば頃、私は失恋をした。

中学2年の頃から付き合っていた彼と別れる事になった。

3年間。
当時の年齢にしたら大恋愛だった。

彼には私の全てをさらけ出していた。
丸ごとぶつかって、丸ごと受け入れてもらっていた。
本当に大好きだった。

色んな事を乗り越えて、数え切れない程の喧嘩をしながらも
いつもいつも一緒に居た。


私が修学旅行中、数種類のクスリで気が狂い階段から転げ落ち死にかけて緊急搬送された時も

どうしても会わせてくれ、と
彼は泣き叫びながら先生を殺そうとしたらしい。

治療を終え意識を取り戻し治療室を出ると何故か彼氏が目の前の椅子に座っていて、キョトンとした事を今でも覚えている。


こんな駄目な私のせいで
彼は他の女性のところへ行ってしまった。

よく「食事も喉を通らない」という言葉を聞くが、

まさにその通り。

最初で最後の大恋愛、そして大失恋だろう。


後に彼は私の元へ戻ってこようとしてくれたが、私が断ってしまった。
けど今も良い友達として仲良くしている。


そして

気持ちの整理もついて
私はこれでもかと言うくらい元気に生活をしていた

そんな矢先に

父が倒れた。

重度の胃潰瘍だった。


父はその頃よく
「会社に殺されちまう。」「死んじゃうよ。」と愚痴を漏らしていた。

過度の疲労とストレスが原因で1ヶ月の入院となった。

だけどそのストレスのせいで短気な父は、家中のガラスを割って撒き散らしたりしていたので入院してくれて良かった。
ちょっとした事で怒鳴られたり殴られたり嫌がらせをされていた。

そんな生活のせいで私の胃にも悲劇が訪れ、親子揃って胃潰瘍になった年でした。(苦笑い


高校3年生になると私はさらに成績を上げ、
ある程度の進学・就職は出来るだろうと言われた私が選んだ道は

「フリーター」

もう何にも縛られたくなかった。
怠け者と思われるだろうけど、切実な思いだった。

頑固な私に何を言っても聞かないと先生も親も承知してくれ、
気ままに残りの高校生生活を過ごした。


高校1年の秋頃から始めたスーパーのバイトをずっと続けていたのだけど、

皆仲良しで毎日学校が終わってはバイトに行き、ちょっと遊んで帰るという生活で本当に楽しかった。



ちょっとした流しが店長にバレてしまい(笑)
アルバイトの子を10人程引きつれ辞めてやった。

クビです、クビ。

毎日のようにバイトに出ていたのにクビになり、毎日夕方に家に帰る事も出来ず・・・
皆でファミレスやゲーセン、公園などで時間を潰した。

「今流行りのリストラだなこりゃ。」と大笑いをしながら。


そして卒業。


それからすぐに私は
水商売の世界に足を踏み入れる・・・。


↓ランキングボタン☆クリックにご協力を!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水商売の第一歩 | メイン | 中学生時代>>
コメント
オジャマシマス^^
はじめまして。
フィリピンの田舎町にて預かっている子供達とイヌとウシそしてバイクにかこまれて治療やボランティアなどをしながら生活しております西風と申します。

なにげに寄らせていただきました。
子供の頃から祖母に育てられ三番目のオヤジがヤクザのオヤビンでもグレル事なく中学時代はケンカに明け暮れ高校入学2日目で停学、5ヵ月後クビ(笑)
遊び場が横須賀のベースがホームグラウンドだったので自然にディスコで働くようになりDJとして認められ本牧そして六本木のDJと企画その後全国を周るようになり地方のFMで仕事し、ある子供との出会いがキッカケで人の事を治療する事になり今に至っています。
と、カミングアウトしたところで、キレイなブログですね。
また寄らせていただきます(笑)

テーブルチャージの代わりにポチッと!
飲み逃げはしません!(爆)
2006/10/16 13:00  | URL | 西風 #-[ 編集] |  ▲ top
ありがとうございます!
>西風さん
グレずに喧嘩に明け暮れ強制退学ですか!かっこいい☆笑
実は私も音楽が大好きで、DJになりたいと今でも思っています><

そしてボランティアというお仕事にも興味があります!
一時期真面目に考えたんですが・・このザマです;;
コメント残してもらえて本当に感激!!
これから色々聞かせて下さい!

そして飲み方もお上手で♪最高ですv-8
2006/10/17 18:09  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/5-42ebaf17


| メイン |
