スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お客様
2006/11/29(Wed)
水商売って、簡単なようで難しい。
難しいようですごく単純。

嘘や駆け引き
情、
そして金。


コンビニで買ってきたこのワイン。

200611280418000.jpg


甘口の白ワイン。
飲みやすい~♪

後ろに写っているサボテンはおつまみ・・って、
んなわけ無いけど。

一人で晩酌してる理由?


それはね、
今日 すごく嬉しい事があったんです!

なんとゆうサプライズなんでしょう。
前の店のお客様が突然ご来店。

呼んだんじゃなくて、噂をたよりに来てくれたんです。
こんなに嬉しい事ってあるでしょうか?

涙が出そうになりました。

そんな私に、そのお客様は
「いつものビールでしょ?」と
お久しぶりですの挨拶もさせてくれなかった。

あまりに突然で、あまりに自然で
「ここが何処かわからなくなっちゃったよ。」と言った私。

ただただ今まで通りに、楽しそうに笑ってくれたお客さん。

今回だけは、自分で自分を褒めてもバチは当たらないと思う。


スポンサーサイト
この記事のURL | お水日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お酒の席で・・ | メイン | 私生活日記>>
コメント

凄いですねm(u_u)m碧月さんにまた会いたいから、きたってことですよね!?
なんか嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
人と人との繋がりって凄いです!
2006/11/29 10:13  | URL | ヒカリ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

どんなビジネスも本当はシンプルですよ。
それは心と価値。
提供する側のお客様に喜んでもらいたい心と行動があってお客さんがそれに価値を見出しているか・・・
しかし、実際は人間には自分に向けた欲(金、色ごと、見栄とかとか)というのがあるから相手の気持ちを無視した行動に出てしまい、ひいては信頼関係構築すらままならいない・・・
そんな状況になってしまうのではないでしょうか?
碧月さんに会いに来たお客さんは碧月さんの前のお店で提供した心からのサービスに価値を見出して来たのではないでしょうか?だからこそお客さんには碧月に喜んでもらえるであろうサプライズ(噂を頼りに来店)を提供し、碧月さんは喜んだのでは・・・
ええ話やのぉ~(笑)
2006/11/29 10:55  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

はじめまして。偶然ここに来て日記読ませて頂きました。私も前、水商売やったことあるんですよ!
今いろいろと理由があってやめちゃったんですけど、
お水って病みませんか?男性不信になるっていうか。
2006/11/29 19:04  | URL | れい #-[ 編集] |  ▲ top

お久しぶりです。
いい話ですね^^

水商売かー、なるほど奥が深いんだね。
でもお客さんが碧月さんに会いにきたのは
碧月さんの力ですよ!
すごいぜ!!
2006/11/29 22:25  | URL | 373 #-[ 編集] |  ▲ top

碧月さんのファンは多いでしょうね!
ブログ見てもわかります^^
でもいろんな人がいるからちゃんと
男は選んでよ~^^
2006/11/29 22:33  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top
いい話ですね
仕事していてよかったと思える至福のひとときですね。
そんな瞬間を迎えられるのが当座の理想でございます。
2006/11/30 00:00  | URL | いしだ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>ヒカリさん
そうなんですよ~!
私も驚きました、まさか・・!って。
人との繋がりを大事にしていかなきゃいけないな、と改めて感動と共に思いました!^^

>umeさん
持ちつ持たれつ ではないけれど
自然とこうなれた事をすごく嬉しく思いました。
これを私の価値と言うのですかね~^^
お金より大事なものがありますね。

>れいさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
私はかれこれ4年半ほど水商売の世界に居ますが、
男性不信になるほど病む事は無かったですよ♪
精神的にひどく疲れる時はあるけど、それも慣れれば自分でコントロール出来るようになります!
なので今はほとんど疲れませんよ~♪

>373さん
お久しぶりでーす!
中々訪問できずにすみません><
そうなんですよ~、水商売も捨てたもんじゃない!
本当に嬉しい限りです;;
気を抜かずに頑張ります^^

>bunさん
あらあら!ありがとうございます!
照れちゃうな~♪笑
変な男に引っかからないように気をつけますっ!!

>いしださん
本当に良かったです・・こんな結果が出るとは思ってなかったから。
またこの感動を味わうために!
頑張らなきゃ^^
2006/11/30 15:07  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/46-77453bf8


| メイン |
