--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の小さな幸せ
2006/11/24(Fri)
つい今さっきあった出来事。

小さな幸せを感じたお話・・
小雨が降る中、傘をさして歩いて近所のコンビニまで。

途中、公園の横の道を通ると・・
公園のベンチの上を歩いている猫を発見。
うちの猫と同じ茶虎猫。

近寄っても逃げないので、人差し指を近づけてみたらスリスリしてきた。
可愛い~

毛並みも良いし体もまん丸、お腹が空いている様子でもなかった。
野良じゃないのかな?と思いながら
「そこのコンビニ行くんだけどついてくる?」と小声で言ってみた。

猫さんは私の顔を見上げていた。

軽く手を叩いて歩き出すと、ヒョコヒョコとついてきた。
「おぉ来た!」と思ったが、ヒョコヒョコの2歩で猫さんは歩くのをやめてしまった。

また会えるといいな。

猫と待ち合わせが出来たら素敵だなぁと思った。
毎日同じ時間に決まった場所で会えるようになったら素敵でしょ?


そしてそのままコンビニへ。
白ワインとチーズ、あとクロワッサンを買った。

レジでお会計の途中に「この中から2枚引いてください。」と言われ
くじ引きをする事に。

2枚取って店員のお兄さんに差し出す。
くじをめくるお兄さん・・・
「・・ハズレです。」

私はちょっとスネた顔をして首で返事をした。

するとお兄さん
「もう1枚引いてみます?」

「ほんと?(笑顔」

お兄さん「どうぞ。(笑顔」

「じゃあこれで。」

めくるお兄さん・・「あ。」

「あ!何か当たった!」

お兄さん「3等ですね。」と言ってニヤッと笑った。

当たったのはこれ↓
当たりくじ


何てこと無いカップラーメン。

でも何だか嬉しくて。
「やった~!ありがとうございます!」とお礼を言うと、
お兄さんは笑顔で軽く会釈してくれた。

こーゆう小さな幸せって良いですね


この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お母さんへ | メイン | 大好きなおばぁちゃん>>
コメント
こんど私も
今度私もスネてみようかな?
34歳男ですが、碧月さんのような展開は無理ですかね?
2006/11/24 09:56  | URL | 012345 #-[ 編集] |  ▲ top

小さな幸せ、小さな感動、大切ですね♪
猫の表情なんともいえなくかわいいですよね!
しかし、猫は満腹になるとなつかない。
そのギャップがいいんですよね^^
2006/11/24 10:23  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

いい感じですね。
うちも嫁さんにすねてみようかな・・・・
え?相手にされないって?!
すねる相手が違いますよね
ぽちっと!
2006/11/24 16:11  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top
小さな幸せ
意識しなかったら気付かない、
小さな幸せを感じられる私たちは幸せだよね。
2006/11/24 16:23  | URL | 架空 #b35coEUY[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24 22:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

こんなささいな会話を文章にできるなんて、文字の天才♪
ブラボーです(゚ー゚☆彡パチパチ
2006/11/25 03:22  | URL | やきうどん #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます♪
>012345さん
やっぱり男と女じゃ違うのですかね?
是非挑戦してみてください!!

>チョーウォンさん
自由きままな猫が大好きです♪
毎日小さな幸せを探すのって楽しいですね^^

>umeさん
可愛い~♪
「相手してよー!」ってスネてみては?^^
怒られちゃったりして。笑

>架空さん
うんうん、幸せですね☆

>やきうどんさん
ありがとうございます^^
2006/11/26 17:18  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/41-27eaeb8e


| メイン |
