スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中学生時代
2006/10/15(Sun)
今日は中学校時代の私の生活を書かせていただきます。


中学2年からは自然と好奇心旺盛な、いわゆる不良グループへ仲間入りをした私。

今まで22年間の人生の中で一番
何も怖くなかったし、先の事なんて一つも考えていなかった時期でした。


喫煙、飲酒

集団リンチ、喧嘩

窃盗

学校破壊

教師虐め

暴走族

自殺未遂

集団レイプ

SEX、妊娠

薬物乱用



自分にも周りの仲間達にも色んな事があった。

その頃にもう身体を駄目にしてしまった子も何人か居た。
幸い私は傷害罪で家庭裁判所へ呼ばれるくらいで大した犯罪歴も無く、小さな悪さをして過ごしてきた。


その頃父とは本当に仲が悪かった。

離婚したのは

お母さんが二人ともいなくなっちゃったのは

アンタのせいでしょう?

なのにどうして家の事全部押し付けられなきゃいけないの。


何もしていなければ殴られる。
逃げ出したくて仕方がなかった。


ある日私達は学校の女子トイレの個室の壁を全部破壊し、喫煙室にした。

その直後の三社面談で
「お前はいいや、お父さんと2人で話すから帰っていいよ。」と先生に言われ素直に教室を出て行った。

夕方、父に殴られるのを覚悟で家に帰ると早速「座れ。」と言われ父の前に正座をした。

すると父は涙目でこう言った。
「お前はどうしてそうなっちゃったんだ?何かあるなら言ってくれればいいのに・・。」

学校での荒れ方を散々先生に言われたらしく、
これが私の初めて見た、父の悲しそうな顔だった。


中学3年になると、落ち着き始める子とそうでない子に差が出始めた。

私は落ち着きだした方に居て、夏頃には高校受験に向けて友達と一緒に塾へ通い始めた。

授業中寝てしまったり、キンパツや派手な服装等の見た目、塾の外でたむろ・喫煙などの理由ですぐに辞めさせられた。


だけどそんな私を担任の先生が救ってくれた。

相変わらず登校は昼頃だったけど怒る事もなく、
「おっ!来たなーおはよう!弁当食うか?」と毎日出前で頼んだあったかいお弁当を食べさせてくれた。

それがすごく嬉しかった。


高校受験に関してはこう言われた。
「高校くらいは出ておいた方がいいぞ。だけどお前はもう崖っぷちを通り越して崖から落ちてる途中だから受験は駄目元で単願で受けような、それで落ちたら夜間に行け。」

言われた通りにした。

そしたら受かった!

出席日数や成績の悪さのせいで学区内の高校は受けることが出来なかったけど、
見事県立高校に入学出来る事になった。


入学して数ヵ月後 先生に会いに行き、
「毎日学校行ってるし、バイトも始めたよ!」と報告すると

先生は人目も気にせず泣きながら喜んでくれた。

「ほんとかよぉ~、すげぇじゃんお前よぉ・・。」と、泣きながら褒めてくれた。

泣かれたのにも驚いたし、褒められた事にも驚いた。
そして嬉しかった。

杉山先生、本当にありがとう。

↓ボタンクリックお願いします♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<大好きだった人。 | メイン | 父はヤクザ>>
コメント

はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。自分も奮闘ブログを書いていますが、もしよろしかったら、相互リンクして頂けませんか?宜しくお願いします。byデュークK。
2006/10/15 04:18  | URL | デュークK #-[ 編集] |  ▲ top
はじめまして。
いい先生ですね。
自分も学生時代いろいろあって読ませていただきながら
ちょっぴり涙してしまいました。
2006/10/17 03:13  | URL | @えんじ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top
ありがとうございます^^v
>デュークKさん
お互い大変ですね^^
毎日奮闘です!

>えんじさん
初めまして<(_ _)>
本当に良い先生でした!
離任の時に会いにいけなくて悔いが残ってます・・;;
えんじさんのお話も聞かせてくださいね!
2006/10/17 17:55  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/4-c85995d5


| メイン |
