スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会い
2006/11/20(Mon)
出会いって本当に素晴らしい事なんだな。
最近、改めてそう思う事が多い。

ついさっき、かれこれ長い付き合いの友人がこんな言葉を教えてくれた。

今、世界中の人口は約60億人。

「その一人一人に一秒だけ会っても
 全員の顔見るのに190年かかるんやて。」



私は今まで、
世間で言えば22歳なんてまだ若いと言われる年齢ですが
それでも数え切れない人達と出会ってきたと思う。

先の事なんて何一つわからないけど
今まで本当に色んな出来事があった。

こうやって今元気に楽しく過ごせている私を
沢山の人が支えてくれている。

こう考えて見ると嫌な事でも今となってはいい経験で。

優しさをもらった。
感動をくれた。
強くしてくれた。
一人じゃないって事を教えてくれた。

だから今の私が居るわけで・・。

もうすぐ私も23歳になります。
年に一度の私の記念日を、毎年誰かが必ずお祝いしてくれる。

誰かが じゃなくて、皆がお祝いしてくれる。

私は不器用なので
面と向かって自分の気持ちを言うのが苦手です。
きっと損してる事も多いと思う。

だけどそんな私でも、大切にしてくれる友達がいっぱい居る。


父が夜逃げしたのも、まだ最近の話。

今まで本当に辛かった。

「あたしは滅多に泣かないよ。」なんて言ってたけど、一人で泣いた事も多かった・・。

暫く経ってから親友にに全部話したら
「そんなに辛い事一人で抱え込んで・・何で相談してくれないの?」って泣いてくれた。

「いつもあたしばっかり元気もらってて、何も出来なくてごめんね。」って言われた。
だから私は
「楽しい時間があればそれだけで元気になれるから!」って言った。

そしたら
「碧月ちゃんはね、あたしの救急箱なんだよ。いつもホントにありがとね。」

そう言ってくれた。


あたしは皆のお陰で頑張れているよ。

ありがとう。
本当にありがとう。


そして今回
今まで思った事も無い事だけど
これはまた誕生日を迎えた日に書こうと思う。


スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<大好きなおばぁちゃん | メイン | クラブのママ>>
コメント

こんにちは☆
60億もいると
人の顔おぼえるのって大変ですね!
昨日会った人の顔も最近忘れてしまう^^;
30も半ば行くと物覚えが低下しますね。。。
2006/11/20 14:52  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

救急箱!心に残るやさしい比喩表現ですね!
人生悪いことより、絶対にいい事が多いよ!
2006/11/20 18:27  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

運命を乗り越えろ~~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2006/11/20 23:01  | URL | やきうどん #-[ 編集] |  ▲ top

私にはあなたに出会えて幸せを知りました♪
2006/11/20 23:31  | URL | homo #-[ 編集] |  ▲ top

みずきさんの 救急車になります゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
2006/11/21 00:43  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/37-86eb28b7


| メイン |
