スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラブのママ
2006/11/19(Sun)
昨日は何故かFC2に繋がらず、日記を書くことが出来ませんでした;;


今日は久々に地元へ戻りました。
電車に乗って45分・・・

と言うのも、
以前働かせてもらっていたクラブママの誕生日だったのです。

そして水商売引退の、最後の日でもあったのです。



誕生日なのは知っていたのだが、
引退の話を聞いたのは昨日の夜だった。

当時一緒に働いていた女の子から電話があり、「ママ明日で最後なんだよ。」と・・

ママはすでに各店舗にママと店長を雇い、オーナーママとして仕事をしていたのだが、
これからは水商売ではなく美容関係の仕事を始めるとの事。
止まる事を知らない女社長である。

私はどうしても、会いに行って今までのお礼を言いたかった。

花束を買って一人でお店へ突撃。
さすがクラブのママ。
お店の前には沢山の花がずらーっと並んでいた。
花の通路を進んでいき、硝子で出来た店の扉を開けると・・

見た事の無いボーイさんに「あの・・?」と言われた。
「ママに花束渡しに来たんですけど。」と言うと、対応に困っている様子だった。
私は奥に居た主任を呼んだ。

主任「おおー!碧月じゃん!元気かよー?」
この主任は女の子にも一番人気のある、頼れる主任である。
「元気げんき!久しぶりだね!今日ママが最後だって聞いて花束だけでもと思って来たんだよ。」

主任「そうなんだよねぇ・・。今ママ上(2階)でシャンパン開けるところだからちょっと待ってれば降りてくるよ。」
私「そっかそっか、じゃあどうしようかな・・。」

すると店長がやってきて、
「碧月ちゃーん!久しぶりじゃん!ママすぐ来るから座ってていいよ。」と、一つだけ空いていた席に座らせてくれた。
そしてビールを持ってきてくれた。

隣の席にはホストのお客さんが座っていて、楽しそうに飲んでいた。


ママを待っている数分の間に付け回しで移動する女の子が私に気付いて声を掛けてくれた。

ちぃママ1「碧月ぃ~♪よく来たね、偉い!」

女の子A「あっ!碧月さん!来てくれたんだぁ~!」

女の子B「あー!碧月ちゃんだー!やっほやっほ~♪」

ちぃママ2「碧月元気!?偉いねー、ちゃんとお祝い来たんだねぇ♪」

女の子C「うあぁあああああー!碧月ーーーー!!おらぁぁーー!ちょっちょっと!まだ居てよね!!」

一人叫んでくれた子が居ました。笑

そしてママが階段から降りてきた。

「碧月ー!ほんとにありがとう!嬉しいよ~、良い子ばっかりだなぁほんと・・。」
そう言いながら私の隣へ座ってくれ、私は花束を渡した。
「すごい可愛い~!あっちの花束コーナーの1番上に飾っちゃお♪」

そう言ってはしゃぎながら早速飾ってくれたママ。
誰もが綺麗とか可愛いとかイイ女だと言う女性。
今日は特に一段と美しかった。
「すごい可愛い!」と、ついママに言った。

少しお話をして、ママはお見送りや他の席のシャンパン開けに忙しく動いていった。
今夜だけで数百万の売り上げが飛び出るだろう。

店長が少しの間、仲良しだった女の子をつけてくれた。
懐かしい気分になりながら仕事の話なんかをした。

そして再度ママがお見送りに出たところで私も席を立って外へ出た。

ママは何度もお礼を言ってくれた。
そして
「碧月は相変わらずほんとにイイ女だよ。アタシが言うんだから絶対だからね!自信持って頑張って!
 何かあったらいつでも電話してきてね、相談くらい乗れるから。」


私は
「はい、ありがとうございます!ママ、これからも頑張って下さいね!!」と言った。

最後にママは、大きな声で「ありがとねぇ~!!」と言って見送ってくれた。


全てにおいて尊敬する憧れの女性。
そんな人と出会えて、一緒に働けて、沢山色んな事を教えてもらえた事に、改めて心から感謝した。

お礼を言えて本当に良かった。

これからもっともっと活躍してくれるはず。
いつかママが有名になって雑誌やTVに出るようになったら
このブログで紹介させてもらおう♪
本当に綺麗なママなので、皆さんお楽しみに☆


スポンサーサイト
この記事のURL | お水日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<出会い | メイン | 碧月の海物語>>
コメント

ママさんのように尊敬できるかたがいるのはいいですよね。
私も高校の部活の顧問の先生には年々頭が上がらなく・・・
応援!
2006/11/19 08:34  | URL | 請負人 #-[ 編集] |  ▲ top

全てにおいて尊敬できる人
素晴らしいですね!
そして、その人をちゃんと尊敬できて、大切にできている碧月さんも。

私もちゃんと素直に人を尊敬できる人にならなきゃ!
そんな尊敬される人にならなきゃいけないですね。

ママさんがもっともっと活躍されれば、
テレビとか雑誌とかでお会いできるんですね。
その日が楽しみです!


2006/11/19 09:49  | URL | ねこだまり #-[ 編集] |  ▲ top

尊敬できる人がいていいなぁ・・僕も以前いました。洗脳された時期もありましたけど、今じゃすっかり覚めました。半分くらい尊敬しとけばよかったなぁって思いますヽ|-_-;|
2006/11/19 21:27  | URL | やきうどん #-[ 編集] |  ▲ top

そんなママがいい女というのだから碧月さんもいい女なんですよね。
まぁ、前からそう思っていましたが・・・(笑)
でも、いまどきそんな素直に感謝して動ける人なんて少ないですよね。
尊敬できるひとに心から感じて動けるその碧月さんが素敵ですよ。
ぽちっと!
2006/11/19 23:26  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

きっとママはいい女なんだろな~!
一度、見てみたい!
碧月さんもすごくこのママのこと尊敬してるみたいだね!
目標として頑張れ!!
2006/11/19 23:52  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/36-5680cabd


| メイン |
