スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
碧月の海物語
2006/11/17(Fri)
海で思い出した思い出。

あれは去年の海の日だった。

昼過ぎに友人から突然の電話。
「もしもし!今から海行かない!?」

私は「そっか、行こっか!」と答えた。

適当に準備をして、免許取り立ての友人に家まで迎えに来てもらう。

行く先は江ノ島

その頃私は昼も夜も仕事をしていたのだけど、たまたまその日は休みだった。
少ない休みなので早起きをして大好きな音楽を楽しんでいたと思う。

誘って来た友人は今まで書いてきた子とはまた違う。
そのうち紹介しよう。


車を飛ばして海まで一直線。

もうすっかり夏・・と言いたい所だけど、その日は曇っていた覚えがある。
しかしお互い久々の休み、そして外出。

気分は上々である。

海へ着いたって別にする事は無い。
着いたのは夕方近かった。

夏気分を味わうために一応水着に着替え、サンダルのまま波打ち際で少し遊んでみる。
だけど海に体ごと入る気も起きず、そそくさと砂浜へ戻り座ってまったり・・

すると近くに居た黒人が近寄って来て何か話し掛けてきた。

英語なんてわかるわけが無い。
むしろ少し迷惑だった。
黒人さんて見た目だけで怖いイメージがある。

しかしひたすら喋ってくるので何を言ってるのか聞きとろうとした。
「何歳?仕事は何してるの?彼氏は居るの?」
こんな質問をしてきているのがなんとなくわかった。

友人は彼氏が居ると答えた。
すると、「彼の写真を見せて。」と言ってきた。

「持ってないよ。」と答えると
「そんなはず無い、普通いつも持っているものだろ?」と言っている気がした。

海外ではそうなのかもしれないね、しかししつこい黒人だな。と、
「See you~バイバイ♪」と言って友人とその場を離れた。

そのまま車へ戻り、着替えて何処へ行こうか相談・・。

するとまたもや声を掛けられた。
今度はおじいちゃん。

海の駐車場を見て回っている様子だった。

「何処から来たのー?」から始まり、
「昔はここからでも富士山が見えたもんだ。」などと、
20分ほど車の窓の外からひたすら喋り続けてくれた。

いい加減飽きたので「そろそろ食事でもしに行ってきますね。」とお別れした。


出会いって無限の数ですね。

黒人さんは楽しそうに歌ったり踊ったり、通じるかわからない英語で喋りかけてくれた。
伝えたい気持ちがあれば『なんとなく』通じるものなんだなと思った。

おじいちゃんは懐かしそうに、笑顔でずっと色んなお話をしてくれた。
可愛くてたまらなかった。
私達と話し終えた後、また別の若者の乗っている車に声を掛けに行っていたが、
そこでも楽しそうに会話をしていたのを駐車場を出るときに見た。

「何か」を感じた、そんな夏の海だった。


いかつい黒人さん。
黒人


笑顔の素敵なおじいちゃん。
26895603_57.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<クラブのママ | メイン | あの日見た海>>
コメント

碧月さんこんにちは☆
沖縄は中部のほうにいったら外人だらけだよ!
もう黒人にも白人にもなれたよ!
でも黒人てほんとに強そうですよね!
2006/11/17 11:12  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

ほんと沖縄には外人だらけだよ!
ちょっとやっぱり沖縄の外人はガラが悪いかも^^;
2006/11/18 01:53  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

入れ墨してんじゃん・・こわ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
2006/11/18 02:32  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top

なんかもうあれだな
悔しいよ・・・♪
2006/11/18 10:47  | URL | mo-ho- #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>チョーウォンさん
そうらしいですね~!
黒人さんて本当に迫力ありますよね^^
でも外人さんてファンキーで好きだなぁ♪

>bunさん
米軍さんだから怖いのかな?
あんなゆっくりしたイメージの沖縄にガラの悪い外人さんて変な感じですね。笑

>びわさん
ガッツリでしょ♪

>mohoさん
なんでよ♪
2006/11/19 01:42  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/35-0353e5d8


| メイン |
