スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな冒険者
2006/11/15(Wed)
私はとにかく、くだらない事が大好き。

休みの日に友達と約束の時間に待ち合わせをして
それから何処へ行こうか駅の線路図を見ながら決める。

行く先は「知らない場所」

その日はJRの線路図を見ていた。

この友人は高校の頃に出会った子。(以前の記事に書いた子では無い)
第一印象は大人しくて育ちの良い感じだった。

猫をかぶっていただけだった。

今では明るく気の強い本性を私に見せている。
男の気持ちになって言うならば、してやられた感じだ。

と言っても悪い意味では無く、
私はそんな彼女の事が大好きである。
ただ少し猫かぶりなだけ。
人見知りで気を遣う子なのです。


あれはおととしの夏だったかなぁ・・

まずは腹ごしらえ。
私達はとにかくよく食べる!
半日遊んだだけで食費が2万近くかかる事も少なくない・・。

とりあえず最寄の駅へ行き、
友人「何処行こうか!?」
「横浜でも行って見ようか♪」

中華街を歩きながら肉まんをほおばる。
そして勘で美味しそうな中華料理屋へ入りランチをする。
ビビアン・スーの写真が貼ってあった気がする。

食事を終え
「これからどうしようか?」
友人「海に行こう♪」

「今から海!?水着無いのに?横浜だから海あるけどなぁ・・。」
友人「え、横浜はやだよ~汚いし。」
「じゃあ湘南とか?」
友人「まぁそうだね。」
「湘南じゃつまんないな、1個手前らへんで降りちゃおうよ。」
友人「そうだね!」
「海あるかな?」
友人「わかんないけどありそうじゃない♪」

向かった先は辻堂

知ってる人も多いみたいですが、
私達は知らない駅名だった。

とりあえず辻堂に着いて、
駅にある周辺地図を見て海がある事と方向を確認。

真夏の午後、炎天下の中をひたすら歩く・・・

15分ほど歩いた途中コンビニへ寄った。
缶チューハイを買って、店員さんに海までどのくらいかかるか尋ねた。
なんと30分はかかるとの事。

私達は何故か、それでも自分の足で歩いて行こうと決めた。

コンビニの横にベンチがあったので、買った缶チューハイを飲んでいると
道を教えてくれたそのコンビニ店員のおじさんが声を掛けてきた。

おじさん「昼間からお酒なんて贅沢だね~。」
「そうでしょ、海までまだ遠いみたいだからね!」
おじさん「本当に歩いて行くの?結構かかるけど・・若いから大丈夫か!」
友人「うん♪」

するとおじさんは小さな浮き輪みたいな物をくれた。
ビールの6缶パックに付いているおまけだった。

おじさんにお礼を言い、手を振ってお別れ。
ウキウキワクワクしながら、言われた通りにその道をずっと歩いた。

途中さらにコンビニへ寄りアイスを買って裏に見つけた公園で食べたり
こんなに歩くつもりじゃなかったのでヒールの高いサンダルを履いてる足が痛くなってしまい、
スーパーへ寄って安いビーチサンダルを買ったりした。

そして1時間近く経った頃
海の手前というところで私達の目の前に立ちはだかった辻堂公園。

「行き止まり・・でかい公園だね。」
友人「この先行けば海でしょ!」

いざ進め!って感じでかなり疲れてたけど、
小さな冒険者は公園を突き進む。

気付けばもう夕暮れ時だった。
広くて綺麗な公園だった。
犬を散歩している人や、元気に遊ぶ子供達。

↓その時ふと撮ってみた写真。

tujido-



続きはまた明日・・♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あの日見た海 | メイン | 書いている理由>>
コメント
012345
昨日このブログを発見し、最初から読ませてもらっています。

カウンターが012345になってました!
小さな幸せありがとう。
2006/11/15 11:08  | URL | 012345 #-[ 編集] |  ▲ top

お!今までとは少し雰囲気が変わったね。
読んでいて風景を想像してしまいました。
年代がぜんぜん違うので、僕にとっては昔懐かしい光景・・・・
そんな気分になっちゃいました。
2006/11/15 13:08  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

7,8年前友達が辻堂に住んでいたんで沖縄から
5,6回は泊まりがてら遊びに行きました。
なつかし~い♪
2006/11/15 13:43  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

いいなぁ~のんびりしてて、女の子はこうじゃないとね(●´・з・●)-☆チュッ!
2006/11/15 21:15  | URL | やきうどん #-[ 編集] |  ▲ top

毎日こうゆっくり時間が流れたらいいよね♪
2006/11/16 00:40  | URL | mo-ho- #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます<(_ _)>
>012345さん
初めましてです!
良い数字を踏んでいただきまして、こちらこそ嬉しい報告ありがとうございます★

>umeさん
暗い話が続いたのでこんなお話も良いかと思って^^
なんとも自然で良い感じの一日だった事をよく覚えてます!
またこうゆう冒険したいなあ。

>チョーウォンさん
おぉ!それはそれは^^
辻堂公園は行った事ありますか?
私も懐かしい~♪

>やきうどんさん
のんびりって最高だね♪
良い仲間が居て嬉しい限りです。

>mo-ho-さん
ほんとだね~。
憧れちゃうね^^
2006/11/16 01:43  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/33-ac1e672d


| メイン |
