スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
父はヤクザ
2006/10/14(Sat)
生い立ちの続きを書いていきます。


中学校へ入学したものの
たまたま道路一本の差で学区外、小学校の皆とは違う中学に通うことになってしまった。

たった一人。

だけど自然と友達ができ、普通の中学生らしく生活をしていた。
一つ言うと、母が居ないので自分でお弁当を作るのが精神的に辛かった。


しかし

もうすぐ2年生になるという2月のとある日に

父が逮捕された。

銃刀法違反 である。

細かく言うと、2月14日のバレンタインデーの朝。
私が学校へ行くと家を出た直後に待ち伏せていた警察が押し入り父に逮捕状を見せ家宅捜索したらしい。
その頃父は出勤時間が遅かったため家に居たのである。(警察は調査済み

父は銃の弾を持っていただけだが、日本の法律では立派な銃刀法違反に当たるらしく・・
銃弾があるなら銃もあるだろうと家宅捜索をされたのだ。


学校が終わり家に帰ると家中ひっくり返されていた。

一瞬泥棒かと思ったけど、すぐに事態を把握した私。

とりあえず横浜に居る義母に電話をしてしまった。
出て行く時にこっそり「何かあったら電話してきなね。」とメモを渡してくれていた。

「家の中の神棚までひっくり返されてるんだけど、お父さんに何かあったのかな。」

義母はやっぱりね。という感じで「今から行ってあげるから待っててね。」と言ってくれた。


自分の部屋までメチャクチャにされていてショックというか腹立たしかった。

すると家の電話が鳴り、出てみると父の会社の同僚さんからだった。
「お父さん急な出張に行く事になったけど心配しないでね。」

つくならもうちょっとマトモな嘘をついてくれ。と思いながらも「そうなんですか、わかりました。」と答え電話を切った。

さらに電話が鳴り、田舎のおばあちゃんからで
警察から連絡が来て、これから新幹線でそっちに向かうから。との事。


一ヵ月後父が戻ってきた。

・父子家庭
・銃が見つからなかった
・銃弾の入手先をしらばっくれ続けた

こんな理由で早いお帰りであった。


それから私は急速にに反抗期へ突入する。

荒れた生活が待っていた。


↓ランキング参加中です!クリックして下さい☆




スポンサーサイト
この記事のURL | 生い立ち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中学生時代 | メイン | 私の生い立ち>>
コメント

親が逮捕なんて小さい頃から衝撃ですね。
なんにしても戻ってこられて良かったと思います。
2006/10/14 09:44  | URL | いしだ #-[ 編集] |  ▲ top

頑張れ!
2006/10/14 16:13  | URL | 義生 #48jm8GxY[ 編集] |  ▲ top
ども
ランキングよりお邪魔です。
ちょっとショッキングですね。
今後どうなるのか、また遊びにきます
2006/10/14 17:13  | URL | ヨッシャ #-[ 編集] |  ▲ top
ありがとうございます!
>いしださん
案外冷静だった自分が凄いです。笑
人殺しだけはしてくれるなよ!という感じですね・・。

>義生さん
はい!ありがとうございます!!
あんまり気の強い女性もどうかと思いますけどしょうがないv-8

>ヨッシャさん
ありがとうございます!
人生色んな事がありますね。笑
またお待ちしてます☆
2006/10/17 17:46  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/3-8e8e72ab


| メイン |
