スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中学生の実態
2006/11/09(Thu)
ここ数年、未成年の犯罪や自殺が増えている。
統計ではひどい数字が出ていますね・・。

何故だろう?

多くの原因は親にあると私は思う。

荒れていた私の中学生時代。

そしてこんな出来事もあった・・
私が中学生だった頃、それは今から10年近くも前の話。

その頃まだ「鬱」という言葉はあまり聞かなかったと思う。
しかしリストカット・アームカットは多かった。

不良グループの中心に居る女子は、
100%と言っていいほど、親に何かしらの問題がある。
(これから書く事は女の子のお話)


私達は全員で10人くらいのグループだった。
女子の先輩とは仲が悪く、後輩は何人か仲良くしていた子が居た。

その中の一人の女の子のお話。
彼女の家庭は特に何も問題も無いように見えたが、
父がお人よし過ぎて借金を抱えているという話を聞いた事がある。

彼女は皆の中では穏和で、まとめ役的存在だった。
しかし人一倍かんしゃくを起こす子でもあった。
「キレやすい子」と言うのでしょうか。

その彼女は1個上の先輩と付き合っていたのだが、
ある時その先輩が私達と仲良くしている後輩に手を出した。
手を出された後輩もその先輩の事が好きだった。


彼女は彼氏にも後輩にも裏切られたのだ。

浮気の情報はおそらくその後輩本人の口から広まったのだと思うのだが、
それを知った彼女は怖いくらい冷静に、先輩を公園に呼び出した。
私と他の友人も2人その場に居た。

彼女はその頃からリスト・アームカッターだったので腕も手首も傷だらけだった。

少し離れた場所で私と友人は
「あいつ、ポケットの中にカッターとか入ってそうで怖いな。」
「ありえるよなぁ。最悪殺しちゃったりしてね。」
「修羅場だな。」とボソボソ話をしていた。

そして先輩が来て、私達は静かに見ていた。

彼女は先輩に浮気は事実かと確かめた。
すると先輩は事実だと認めた。

彼女は「好きだって言ってくれてたのにどうして?」と先輩を責めた。

先輩は一言「ごめん・・。」と言葉を発した。

するとその時だ。
彼女が叫んだ。

「それしか言えないわけ!?あたしがどんだけ辛いかわかんないんでしょ!?」

そしてポケットから出したカッターで、先輩の目の前で手首を切った。


「うわ、ホントにやりやがった・・。」
すぐに彼女の所へ駆けつけ、血の流れ落ちる手首を確認した。
かなり深く切れていた。

彼女は息を切らしながら怒りの目を先輩にぶつけたままだった。

先輩は驚いたまま動けずにいた。


続きはまた明日・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<心の傷と体の傷 | メイン | どうも碧月です。>>
コメント
壮絶な・・
リストカッターの知り合いがいないので
現実の話かと思ってしまいました。
目の前でリストカットされた先輩は
とてつもない衝撃を受けたでしょうね。
それを見守るお二人も。

浮気は確かによくないのですが、
その代償はあまりにも大きくつきましたね。

碧月さんの先日の日記のように、
簡単に死を選んではいけないと私も思います。
生きていくことは確かにつらい事もありますが、
それでも生きていくから素晴らしいのだと思います。
2006/11/09 07:31  | URL | まつとも #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます。
今日も本業が忙しく取り急ぎ応援します。
2006/11/09 09:08  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top

自殺問題、今多いですね!
いじめは絶対にいけない!!!
誰にでも愛と情のある男になりたい!!
でも愛する女は1人!!
2006/11/10 00:01  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top
リアル・・・
ほんと今は、自殺問題で社会現象になってますよね(泣)
ほんと悲しい事です・・・
その子は、ほんとうに先輩に恋をして、腹が据わっている子と思います。
最近では、その子みたいに、性根が入ってない子ばかりだから、
イジメがなくならないと思いますが・・
でもリストカットされたら、俺もさすがにタジタジかも・・・(汗)
2006/11/11 01:47  | URL | 健一 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます<(_ _)>
>まつともさん
私だったら目の前でそんな事されたら一生忘れられないだろうと思いますね・・。
離れた場所で見てただけでもはっきり覚えてるのに^^;
街で腕が包帯で巻かれている中高生を見かけることが多くなりました。
負けないでほしいですね!

>チョーウォンさん
おはようございます!
応援感謝です♪
頑張ってくださいっ!!

>bunさん
愛する女はただ一人!
しびれますね^^
いじめは良くないですね~、何もかもが狂ってしまう。

>健一さん
いじめが社会問題ってありえないですよね。
子供も教師も上司も親も、それぞれ問題を起こしてますよね。
そういえば私達の周りにいじめは無かったですよ。
私達は自由に過ごしていたのですね。(笑
2006/11/11 14:04  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/27-2f2b3171


| メイン |
