スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
現実的な未来を考える
2011/12/17(Sat)
碧月です。

ブログ閉鎖のお知らせをさせていただきましたが、まだ年内ということで一つ更新を。

最近、色々なことが現実的に見えてきました。
仕事のこと、恋愛のこと、あらゆる人間関係、今の世の中。

まずは東北地方太平洋沖地震。
地震が起きた時刻は14時46分でした。
予想もつかないほどの大きな津波が数万人を飲み込み、命を奪っていきました。
姿の無い命は数多く、残し残された方々の悲しみは計り知れません。

日本にはとてつもない課題が山のように待ち構えています。
明るい未来があるとは到底思えません。
それでもせめて、笑顔だけは忘れないようにしたいと私は思っています。


話は変わって仕事のこと。
変わらず同じ会社で働き続け、3年と2ヶ月ほどになりました。
直接雇用の話もいただきましたが派遣社員のまま働かせていただいています。
それなりの事情があってのことです。

ですがここにきて役割が変わりました。
少し責任の大きな立場になり、小さなチームではありますが「風通しを良くする」という役割を与えていただき日々奮闘しています。
これが中々に労力の要る業務です。
全員をまとめる=その相手に合わせて適切な指示をし動かすということは非常に難しい。
私が出しゃばりすぎてもいけないし、任せっきりでもいけない。全ての意見を聞き出し最善の答えを見出さなければなりません。
まだまだ感覚と理想が追いつきません。


そして恋愛について。
私もいい年になりました。
まぁそういう出会いなんて簡単には無いだろうと思っていたのですが、あるものですね。
何度合コンに行っても出会えなかったのに、出会いとは本当に突然のものです。
「付き合うのと結婚は別」と思って過ごしていた私。
今回は後者の方に出会えました。
と言っても具体的な話は何も進んでいませんし、それどころか出だしから問題が多く既に危うい状態。
ですがこういう感覚は今までになかったので、それだけでも勉強になったというか何と言うか。
将来のことを現実的に考える年になったようです。

世の中で何が起きようと、私は幸せでありたいです。
この世を去るときに良い人生だったと思って目を閉じたい。
死ぬほどに難しいことだとは思いますが、強く優しく、楽しく生きたいものです。
理想は未定ですが。

それでは長くなってしまったので今日はここまで。

また年内に更新するかもしれません。

今年いっぱいでこのアカウントを削除するつもりでいます。
…が、自分で最初から全ての記事、そしていただいたコメントを読み返したいとも思っているので、この状態のまま残り続ける可能性も、別の形で残す可能性もあります。

5年間色々なことをさらけ出し書き溜めたものです。
自分の思うようにしたいと思っています。

最後に。
皆様、どうか前を向いて歩んでください。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あれから一年… | メイン | ブログ閉鎖のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/253-5c9dd895


| メイン |
