スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今の私はと言えば
2006/11/07(Tue)
今までこうやって色んな過去の話を書いてきていますが、
今の私はどんな感じなのかと。

確かに今まで辛い事が多かった。
家庭環境が良くなかったとゆう事は本当に寂しいものです。

私はこの世に生まれてきて良かったの?

子供の頃は自分を責めるしか無かった。
何をしても叱られ、殴られ・・

ただただ愛を欲しがった子供時代。
数え切れない程の辛い出来事があった。


だから大人になってもそれを引きずるのか。

そうじゃない。

子供の頃はわからなかった事も、この年になればわかるはず。
むしろ私を傷付けた「大人」に近づいていくのだ。似ていくのだ。
それが年齢。
経験というものだ。

いつまでも嘆いてたって悲しんでたって
死ぬまで時間は過ぎていく。

いつもいつも暗い気持ちで
人や自分を責めて生きていたって
何も楽しくない。

自分が変わらなければ何も変わらない。

怖がるのはやめよう。
決して消える事の無い記憶は、それはそれでいい。
それも自分の一つなんだと思えばいい。

誰にだって辛い事はあるだろう。
じゃあ
嬉しかった事は一度も無いの?
無いと言える人はどうして生きているの。

どうせなら楽しく生きようじゃないか♪

少しずつ勇気を出して自分を見出してきた。
周りの子と同じようになろうと頑張った。
普通じゃ頑張るような事じゃないんだろうけど。


だから今の私は
「絶対鬱病にならない性格だよね。」と言われるほど
それはもうひょうきんな人間である。


死ねば楽になれる?

それも違う。

気持ちは凄くわかるよ、だけど駄目。
どうして駄目なのかは言うまでもない事。

自殺というのは多分
自分以外の命を殺す事と同じくらい、重い罪だと思う。



私は
「ありがとう」という言葉の大切さを忘れずに生きていきたい。

今まで「ごめんなさい」ばかりだったような気がする。


とゆうわけで次回は私のスペシャル自己紹介を書かせていただこうと思います♪
面白い内容になりそうなのでお楽しみにっ!


↓今日も応援お願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<どうも碧月です。 | メイン | 暗闇に立っていた男>>
コメント

大人にはなっていくと思いますが・・・決して碧月の周りにいた大人になならないでしょう。なぜなら・・・人の痛みをよく知っているから・・・と思います。だからこそ、感謝の気持ちを常にもてるのではないでしょうか。
ブログ上だけしか知らないのに勝手に書かせてもらいますと・・・
きっと、ご自身を認め、かわいがっていると思います。それがあるからこそ、人を受け入れる気持ちがあるのではないかと・・・勝手に想像しております。
次回の碧月さんのスペシャルを楽しみにしております。
2006/11/07 10:05  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは♪
用事があり、取り急ぎ応援ポチっと☆
2006/11/07 16:05  | URL | チョーウォン #-[ 編集] |  ▲ top
前向きに^^
辛い過去は忘れる事は出来ませんが、それ以上に
今からドンドン幸せになれると思います^^
笑顔を絶やさず、前向きに楽しく明るく日々、
過ごしていきましょうね^^
2006/11/07 20:27  | URL | 健一 #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07 23:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ☆
12時前にポチッと♪
2006/11/07 23:58  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>umeさん
ありがとうございます!
自分を褒めるわけじゃないですが、umeさんのおっしゃる通りだと思います^^
人に認められたい。って気持ちが強いかも。

>チョーウォンさん
忙しい中ありがとうございます!!感謝~<(_ _)>
お仕事頑張ってくださいね!

>健一さん
友人や知人にも恵まれ、今はすごく幸せ♪
楽しいのが一番ですねー★
ありがたく生きて行きましょう!

>bunさん
おぉー!嬉しいです!
ありがとうございます♪
しかし寒いですね・・・・・
2006/11/08 02:25  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/25-22baed37


| メイン |
