スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人並みに。
2010/11/13(Sat)
早いもので今年もあと1ヵ月半ほどとなりましたね。
ついこの間まで気が狂いそうなくらい暑かったように思いますが、暑がりの私も毛布を出し、コートを出し、新しい加湿器の購入を検討したりと、なんとなしに冬への準備が整いつつあります。

またもや暫くぶりの更新となりますが、皆様お元気でしょうか。

私はというと最近少し落ち込み気味です。
これといった理由はないのですが、そういう時期なんだと思っています。
いつもはなんてことない小さなことでも面倒臭く感じたり、投げやりになってしまったり…。

過去を吹っ切り強く生きているつもりでいてもくじけそうになるときはやってくるものですね。

相田みつをさんの「にんげんだもの」という言葉が心に沁みます。

「普通の人」よりは私の精神は強いと思っています。
だけど、人並みに落ち込んだり悩んだりはするということです。
普通で当たり前のこと。それ以上でも、それ以下でもありません。

なので食欲が落ちたり睡眠がとれないというわけではなく、ただ少しポジティブ思考が低下気味なだけです。
今の私は以前と違って、無理に気を張ったりということはしなくなりました。それは悪循環にしかならないことを痛いほどわかっています。
自棄を起こすこともありません。
こんな時は、そういう時期なら仕方ないと素直に受け入れて、反発せず過ごすようにしています。

…だからなんだという話なんですが。

これから年末に向けて忙しくなりますからね。

余裕が無いときこそ心を落ち着かせて焦らずゆっくりと。
そして休めるときは一生懸命休みましょう。


ほどほどに、人並みに。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<例えばこんなことを言ってみる | メイン | 小説について>>
コメント
人生なんて、だいたい1勝9敗
嫌な事にこだわっていたら
足元救われそうですね…(笑)
2010/11/18 00:40  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/243-f93038aa


| メイン |
