スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小説について
2010/08/10(Tue)
こんばんは、碧月です。

こんなにも間の空いた更新に早速コメントをいただけて嬉しかったです。
その反面、ちょっとビックリしました。更新のアラートのような機能があるんですね!ありがとうございます。


今日は少しだけ前回の記事に書いた小説についてお話します。
どこまでお話(宣伝)していいのかわからないので、簡単にですが。

今回参加させていただいたのは、主となる方がネット配信で視聴者を集め、数十ほど単語を募り、その単語を最低一つ使ってそれぞれが物語を書く、という同人小説の企画です。
各自気になった単語を拾い、思い思いの作品を仕上げればいいのです。
例えば「電車」と「教師」と「潔癖症」いう単語を使って、電車を一人称とした物語を書く、というような。
小説だけの縛りではなく、絵を描かれた方もいらっしゃいますし、作品は漫画でも写真でもよし。

上記に挙げた三つの例単語だけでも、書き手によって無限の物語が生まれるんだと思ったらとても面白そうで、その企画に興味を持った私は参加表明をしたというわけです。

書き上げた原稿を企画主さんへ提出し、印刷所で印刷・製本していただき、今週末から同人イベントで販売が開始されるそうです。
予想以上に参加者が多く、総勢約25名、30万文字を超える作品をまとめたかなりボリュームのある企画本に……全て実費で持ってくださっている企画主さんのお財布事情は気にしないことにします。
次回の企画があると前回の記事で書きましたが、これが売れなければ次は難しいとのこと。

という感じです。

私の書いた物語の内容についてはここに載せるわけにはいかないのですが、こういった企画なのでフィクションです。
とは言え物語の概要や登場人物くらいは紹介しても問題無いかと思うので、それはまた次回に書くかもしれません。


私のこのブログの内容をまとめた小説(エッセイになるのでしょうか?)も、機会があれば書いてみたいですね。……なんて大きく出てみましたが、言ってみただけです。もしそうなったとしたらとても労力がいることでしょうね、まるで他人事ですが。


それではまた。
今回も読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人並みに。 | メイン | 生存報告>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/242-4f1b1088


| メイン |
