スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くだらないこと
2009/10/23(Fri)
忙しい仕事の日々が続いています。


今日(まだついさっき)
仕事を切り上げてPCの電源を切ろうとしたところ

社員さんが、あるメールを探してるんだけど見付からないから探してくれないかと
そう言ってきたのです。

私が帰りに乗る電車は、大して距離が無い割りに接続?が色々とあり
早ければ13分ほど、遅いと20分以上掛かるので
出来れば早く帰れる電車に乗りたいと思っていたんですが・・

その電車の時間に合わせて切り上げたはずが
メールの管理もままなっていない社員さんにそんな声を掛けられてしまい
断るわけにもいかず、またメールソフトを立ち上げてそのメールを探すことに。

私の業務は9割がメールでのやり取りとなるので、多い日は1000件ほどのメールを受信します。

フォルダも数十個に分けていて
引っかかりそうなフォルダで検索を掛けて急いで探したのですが
人の探してるメールなんてそうすぐに見付けられるわけもなく


・・・


「あ、ありました!」と同時に

社員さん「あ、あったー!あったよ、大丈夫ですー^^」


なら良かったです、と
それから走って駅に向かいましたが

ライバル心を燃やしたらしい小学生には軽々と追い抜かれるし

いや、こっちは全速力じゃないけどね!とか心の中で思いつつ

結局乗りたかった電車はあと数歩のところで扉が閉まり発進してしまい


残ったのはただただ疲労感。
「グッタリ」という言葉がぴったりと当てはまる私がそこに居ました。


朝から晩まで仕事であれこれと振り回されて
電車の時間にも間に合わず

「なんなんだよ、馬鹿みたい」

家に帰るのに遅刻なんて無いのにね、5分後にはまた電車が来るのに

本当に小さなことですよ。

そうわかっていながらもちょっとばかしヘコんでしまうわけですよ。


こんなことを気にせず明るく受け止められる人っていいよなぁ・・そしたらいつだって楽しいだろうなぁ。

って

そんなくだらないことを考えてしまいました。



それだけです。

そんな秋の夜長です。

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自慢の娘 | メイン | 田舎での出来事>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/237-9ac1354f


| メイン |
