スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暴れん坊な父
2006/11/05(Sun)
物心付いた頃から父にはよく
誰が殺されただの誰が刑務所に入っただのって聞かされてきた。
それが普通だった。

現に父も逮捕をされているし・・。

私が小学生の頃
母の部屋で、義母と妹と寝ていると
夜中に部屋のドアが開いた。

私は当時すごく神経質で
TVのほんの小さな電源のランプや時計の秒針の進む音でさえ気になって眠れないような子だった。
目覚まし時計などにはタオルをかけて、布団を頭からかぶって寝ていた。

すぐに目を覚ましドアの方へ目をやると
そこには暗がりの中 赤黒い洋服の男が立っていた。

義母も気配を感じたのかすぐに起き、その男を見るなり叫んだ。

「でかい声あげるんじゃねえよ、俺だよ。」

その声は父の声だった。


父はその日、緑色のシャツを着て何処かへ出かけて行った。
なのに帰ってきた父のシャツは赤かった。

だから義母は泥棒か何かと思い、大声で叫んだのだ。

父が友人と行きつけの飲み屋で飲んでいたら誰かと喧嘩になったそうだ。
取っ組み合いの中、父は押し倒され頭をぶつけて怪我してしまった。
数センチ縫うほどの痛々しい怪我で、
緑のシャツは血で赤く染まったのだ。

こんな事は日常茶飯事だった。
父はしょっちゅう怪我をして帰ってきていた。
私も色んな事に慣れてしまい、ちょっとした事では驚かなくなっていた。

それが良かったのか悪かったのか・・・
もしかしたら今までの人生で一番危なかったかもしれない出来事にあう・・


↓今日も清き一票お願い致します!

スポンサーサイト
この記事のURL | 幼少時代・虐待 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<暗闇に立っていた男 | メイン | 滅茶苦茶な家族>>
コメント

毎日が緊迫感のある生活だったのかな?
そう思うと、今はそれよりも心のゆとりがあるのかな?
いろんなこと想像してしまいます。ポチッと
2006/11/05 01:49  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top
こんばんはです^^
>umeさん
緊迫感と言うか、何しろ怖かったんですね。
何かしたら怒られるんじゃないか、でも何もしなかったら逆に怒られるかもしれない、と・・。
今はゆとりがありすぎて困るくらいです♪
私の現状も今度書かせていただかなくては!
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
2006/11/05 01:57  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

おはよ~ございます^^
碧月さんすごい親父ですね!
碧月さんがこれから選ぶ男は誠実な人を
探してね!!
2006/11/05 07:17  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

ご無沙汰しておりましたー!
僕は小さい頃から親がいなくばあちゃんと一緒だったから恐い思いというのはなかったのでその分幸せだったのかな?!
親がいなくて幸せというのはおかしいけど(笑)

碧月さんは苦労した分、他の人には味わえないほんの少しの幸せも感じる事ができるのかな?!

跳ね返す勇気ってタイヘンだけどガンバレーという事で応援ポチッと!
2006/11/05 20:18  | URL | 西風 #-[ 編集] |  ▲ top

甘えん坊も困りものですけど、
暴れん坊は、もっと困ります。
暴れん坊は、将軍さまだけにして
ください。(北じゃないほうね)v-8
2006/11/05 21:43  | URL | エインジェル #ftr86F3A[ 編集] |  ▲ top

女はそんな過激な男にハマるんだね^^もてる秘訣ですね・・メモメモ。
子供のうちはだれでも親にビビるんだけど。母親は血がつながってないからきついね。
これからもこの傷をひきずらないようにお祈りします☆
2006/11/05 21:52  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top
皆様こんにちは♪
>bunさん
おtんでもない父ですよね^^;
頑張って良い男探します!笑

>西風さん
お久しぶりです!
親が居ても辛い場合もあるし、居なくても幸せな場合もありますよね^^
私は良いお母さんになりたいな。
私は多分小さな事でもすごい喜ぶと思います^^
そしてワガママで寂しがり屋です。笑
応援ありがとうございます♪

>エインジェルさん
そうですよね!
その力でちょっとは世の中変えてみやがれってなもんです。笑

>びわさん
まともなコメント書いてますが、びわさんも十分過激ですよ♪
びわさん達がいつも可愛がってくれるから私は元気でいられます^^
生意気だけど許してね!
2006/11/06 15:46  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
親父・・
すげえ親父さんですね。
根性は人一倍入ってると思いますが、喧嘩ばかりは良くないですよね・・
ほんと、暴れ馬的な人ですよね・・・
2006/11/07 20:15  | URL | 健一 #-[ 編集] |  ▲ top
いらっしゃいませ!
>健一さん
自称「ストリートファイター」でしたからね^^;
困ったもんですよぉ・・
2006/11/08 02:12  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/23-63864130


| メイン |
