スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滅茶苦茶な家族
2006/11/04(Sat)
私は中学2年の半ばくらいまで義母と連絡を取っていた。

前にも書いた通り・・・
その頃私は反抗期で、かなり荒れた生活をしていた。

父と何かあった時や、悩み事、
そして警察に捕まった時に電話をして色々お世話になった。
義母にはひどい目に合わされたけど、今では感謝している。
私にとっての母親はこの義母しか居ない。

私が何度目かに警察に捕まった時
さすがに父に殺されてしまうのではないかと思い、仕方無く義母に電話して迎えに来てもらった事がある。

義母は特に私を叱る事も無く、家まで送ってくれた。
そして言われた。
「でもね、あんたがした事は立派な犯罪なんだから、お父さんに言わないわけにはいかないからね。
 あたしがちゃんと話してあげるから謝りなさい。」

 
私は「はい・・。」と、小さく返事をした。

再婚相手の血の繋がってない娘の尻拭いを、離婚してからさせられているんだから
今思えば迷惑な話だよなぁ。と反省している。

義母は仕事から帰ってきた父に挨拶をし、事情を話してくれた。
「突然で悪いんだけど、あたしがちゃんと叱ったからもう怒ったり殴ったりしないでやってね。」

命を救われた思いだった。

父は警察に捕まった事より、もう別れた義母に迷惑を掛けるな。と注意してきた。
大嫌いな父に何を言われようが知ったこっちゃなかったが。


そんな生活の暫く後に、2件隣に住んでいた義祖父、義祖母が突然姿を消した。

父はひどく怒った。
「借金なすり付けて姿消すなんて、捜し出して殺してやる。」

私は義母に電話をして、この父の言葉を伝えた。
「あたしも何も知らないし、こっちはすっごい迷惑してんのよ。
 あんなのもうあたしの父親じゃない。」


本当か嘘か知らないけれど、そんな返事だった。
義母は再婚相手との子供も生まれ、それどころじゃ無かっただろう。

妹は相変わらず生意気でワガママばかり言っている様子だった。
このまま育てばとんでもなく悪い女の子になってしまうんじゃないかと思う程、子供なのに荒れた性格をしていた。

ある時妹はこう言った。
「家が変わるとパパも変わるんだよ、みずきちゃん。」

それから私は義母にあまり電話をしちゃいけないような気がして離れていった。
ふと気になって電話を掛けた時にはもう繋がらなくなっていた。
父の情報からだと、借金取りに追われて逃げていったとか・・・

その後、この家族の行方を誰も知らない。

ただ、夜逃げをした義祖父はヤクザの一味で
借金も父になすり付けた他にもかなりあったらしい。
よく問題を起こす男だったので最悪の場合は祖父含め、家族ごと殺されているだろう。

ある程度時間が過ぎた頃、私は父に聞いた。
「お父さんは(義祖父を)殺してないの?」

「俺はやってないよ。
 本当に殺してやろうと思ったけどなぁ、お前の妹の養育費だと思って払ってやってるよ。」


なんだかんだで結局500万くらい払う事になった父であった。
そして
そんな父も借金にまみれて夜逃げをしたのだった・・・。

滅茶苦茶である。


↓応援お願い致します<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 学生時代のあれこれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<暴れん坊な父 | メイン | 心に傷を負った子供>>
コメント
こんばんわ
碧月さんの家族だけど
ほんとにめちゃくちゃな家族関係ですね!
碧月さんはこれから自由に幸せな家庭を
つくっちゃいなさいね^^
2006/11/04 01:30  | URL | bun #-[ 編集] |  ▲ top

世の中人の痛みのわからない奴が多いと思います。
それはテレビを見れば・・・・
碧月さんはきっとそんな人の痛みのわかる女の強さを持った
女性だと僕は思ってます。
そんな素敵な碧月さんにポチッと!
2006/11/04 16:35  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

今日から読まさせてもらいますが・・・
リアルですごすぎです・・
幼少時代から苦労の連続で今があるんですね・・
とても複雑な心境ですが、これからも読者として
関わっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!
2006/11/05 01:05  | URL | 健一 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!!
>bunさん
そうなんですよ、すごくややこしくてメチャクチャで・・;;
それがトラウマで将来家族を持つのが少し不安です。
その前に相手が居ないのが不安です。笑
幸せな家庭にはすごく憧れます★

>umeさん
最近私はTVを観なくなりました。暗いニュースばかりで・・。
人の痛みをわかってあげられるほど立派では無いと思いますが、
甘ったれが多いこの世の中、しっかりやっていけたらと思います!
イエイ!応援ありがとうございます♪

>健一さん
初めましてです!読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>
過去は過去で、今は何ともなく生きているのでこうやって書いています。
お待ちしてますので、お時間のある時にでも是非またいらしてください!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
2006/11/05 01:52  | URL | 碧月 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

大人になっても、子供ができても、皆さん自分のことでせいいっぱいなんですね(. x ・)ノ
2006/11/05 21:56  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top

>びわさん
そうゆう親も少なく無いかもしれないね。
2006/11/06 03:51  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/22-d1ee8cf4


| メイン |
