スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心に傷を負った子供
2006/11/03(Fri)
引き続き妹のお話です。

父にとっては二度目の離婚。
義母は妹を連れ、誰か知らない男と横浜へと引っ越して行きました。

当時私は小学校5年生か6年生でした。
その頃には私の拒食症も治り、義母と普通の生活が出来ていた。

たまに私は引っ越した義母の家に電話を掛けていた。
義母は面倒だったかもしれないが、私の話をちゃんと聞いてくれていた。

「良かったらこっちに遊びに来る?」

そんな義母の言葉に甘え、私は遊びに行く事にした。

妹は当時4歳だったと思う。
義母はとても綺麗好きだった。
潔癖症とも言うのだろう。

遊びに行った義母の新しいアパートの部屋は、すっきりしていて綺麗だった。

駅まで迎えに来てもらい、そのアパートに着くと
妹はアパートの前のちょっとした広場で近所の子供達と遊んでいた。

私は暫くその様子を眺めていた。

すると
楽しそうに皆と遊んでいた妹が突然周りの子にワガママを言い始めた。
内容は忘れてしまったが、かなり強引だった記憶がある。
まぁそれでも子供らしく遊んでいてた。

私は部屋に上がり、義母とお互いの近況を話をしていた。

その時言われた言葉。
「再婚となったらやっぱり今の相手との子供も作らなきゃいけなくてね・・。」

義母は妊娠していた。

そんな事を言われても私には意味がわからなかった。
言い訳のように言われた意味が。

そんな会話をしながらなんとなく時間が流れていった。

すると外で遊んでいた妹が走って帰ってきた。
「ゲームしたくなった。」と。

一緒に遊んでいた近所の子供達が後を追いかけてきて
「どうしたの?もう遊ばないの?」

妹はこう言った。
「ほっといてよ!あたしはゲームしたいの!」


私は義母に言った。
「なんでこんなワガママなのこの子?」

「誰に似たのかすごい気分屋で、突然帰ってきたりするんだよねぇ・・。
 この髪の毛だって自分で言い出したんだから。」

妹の髪の毛には金メッシュが入っていた。

どうしようもない。

一般的とはやや遠いけど
私はすっかり慣れてしまっていた。
義母はずっと、白に近い金髪だった。

妹がメッシュを入れたがった理由は、当時流行っていた「安室ちゃん」だった。


こんな環境があったから今の私は冷静で客観的なんだろう。


その後連絡を取る回数も減っていき、最終的に連絡がつかなくなった。

義祖父(義母の父)が父に借金をなすり付け、夜逃げをしたからだ。

この義祖父もまたヤクザの一員だった。
ここからまたややこしい事になるのである・・。


↓ランキングクリックにご協力くださいませ<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 幼少時代・虐待 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<滅茶苦茶な家族 | メイン | 虐待にあった妹>>
コメント

すごい人生を送っていらっしゃるんですね。

失礼かもしれませんが、
続きがとても気になります。
2006/11/03 04:37  | URL | エインジェル #ftr86F3A[ 編集] |  ▲ top

碧月さんの妹さんは一種の行動障害なのかもしれませんね。
でもそれは境遇によってそうなってしまったからかわいそうです。
大人になっても引きずる人も結構いますが、
今はどうなっているでしょかね~!!
2006/11/03 07:31  | URL | まつとも #-[ 編集] |  ▲ top

妹さんはその後、どうなっていくのでしょうか。。
そちらも気になります。
応援ポチ!
2006/11/03 09:20  | URL | 亀山の亀 #-[ 編集] |  ▲ top

妹さんとはもう会ってないのかな?
きっと何かを求めていたのでは?ポチッ!
2006/11/03 13:38  | URL | ume #-[ 編集] |  ▲ top

こういう環境にあったのに、碧月さんはしっかりしているのがすごい。
私にできることと言えば・・・
ランキング応援!
2006/11/03 19:09  | URL | 請負人 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
>エインジェルさん
どうも騒がしい人生です^^;
またどんどん書いて行きますので宜しくお願いします!

>まつともさん
そうなんでしょうねぇ・・?
見てて可哀相でした;;
多分相当難しい子に育っていると思われます。笑

>亀山さん
続きを書きますねー♪
応援ありがとうございます!

>umeさん
もうずっと会ってないです。
そばに居られたら少しは助けてあげられたんでしょうが、無理でした^^;
応援ありがとうございます★

>請負人さん
何か諦めて生きていたんでしょうね。笑
私はものすごくお気楽な人間に育ちました♪
応援感謝です!
2006/11/03 20:33  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/21-10b5b16f


摂食障害(1)
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ摂食障害について情報交換しませんか? …
2006/12/02 21:47  ダイエット成功法則 ▲ top
| メイン |
