スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事の近況
2008/12/04(Thu)
前の会社からの話になります。

前の会社は派遣会社Aからの派遣先で
小さなベンチャー企業ではありましたが、とても気に入っていました。

仕事内容はほとんど気にしませんが、人間関係はかなり重要だと思っていますので
そういった意味でとても居やすい会社でした。

が、その会社は思うように業績が伸びず、
株主様に見捨てられてしまい社長ともども解雇されてしまいました。

今でも社長や人事部長、経理の女性の方とも連絡を取り合っている良い関係なのでありがたいのですが。


その後、
同じA社で新たに派遣先を探していたのですが、あまりに対応が悪く腹が立ち、モメました。

信用が出来ないと判断したので、「もうそちらにお世話になる気はありません」とお伝えし、
別の派遣会社Bへ登録して仕事を探して今の会社に決まりました。

もうお世話になる気は無いと伝えたにも関わらず
もちろん営業責任者へ直接伝えたのですが
それでも毎日のように電話がかかってきて、出ないでいたら最近は留守電も入れずに着信を残すだけという荒業を繰り返しているA社です。


そしてB社に紹介していただいた今の会社(派遣先)ですが、時給も勤務地も理想的で、
会社の雰囲気もとても良いです。

業務内容は少し大変だったりもしますが、なんとか慣れてきたところです。


が、またまたここで思わぬ事態。


私と同じ時期に、私を含め4名派遣社員が入社したのですが、
1ヶ月半ほど経った今、突然派遣社員を削減するとのこと。

3名契約解除にします。と伝えられました。


結果から言うと、1人残ったのはこの私だったのですが。


せっかく覚えてきた今の業務とは違う、別のチームへの異動ということになり
中々うまくいかないものだな、と実感した今日この頃です。


暫く忙しくなりそうです。

体調には気をつけないといけませんね、頑張ります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<生きるために働く | メイン | クリスマスシーズン到来>>
コメント
A社ってひまなんですね・・・
そういった会社はスルーです・・・
事情は本人達同士しか分かりませんが、
事情は事情で、分かってあげたいと言う気持ちは
感じております。

今、世の企業様がどこかの会社に便乗して
人件費削減をしています・・・仕方ないですよ・・・


おもしろくないですが、
いや面白いと感じましたが、

希望退職者を募ると、
だいたいが優秀な人材が真っ先に手を挙げるそう・・・

要するにやめてほしくない人材ね・・・

そこがどんな風に思われてた会社か
分かりますよね?
2008/12/06 00:10  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top

年末はどこもなにも忙しいですね...
昨年度よりは...と思う方もいますでしょうが
体調を崩さずに、頑張ってくださいね。

4人のうちの1人です。
輝く何かをおもちなのでしょう。
2008/12/07 01:11  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/187-6570ecba


| メイン |
