スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきました
2008/10/17(Fri)
伯父さんのお見舞いに行ってきました。


主治医に詳しい話を聞いたところ、病状はかなり悪かったです。

末期癌というわけではないけれど、元々あった(切除した)大腸悪性リンパ腫播種しているそうです。
これは稀なケースなんだとか。

小さい腫瘍が砂を撒いたように大腸内に飛び散っているので、切除や放射線の治療が不可能ということでした。

この先ずっと抗がん剤での治療というわけです。


今までこれほど近い身内に大きな病気をした人が居なかったので正直驚き焦るばかりでしたが・・。


そんな中で思ったことは、家族は大事だということ。


全くといっていいほど、私は今まで家族らしい家族と過ごしてきていませんでした。

お母さんはいないしお父さんはロクでもないヤクザだし。

たまに帰る田舎ではおばさんは冷たいし・・。


それがここ最近で、

お父さんもかなり丸くなったし
おばさんとも仲良くなってきたし


そんな良いときに伯父さんが癌になってしまったのは本当に悲しいけど

これは良い機会です。


私の帰り際におばさんは「また来てな、雪合戦しようや。」(冬にも帰ってこいって事ですね)
「ありがとうな。」などとそっぽ向きながら言ってくれました。

今までお土産なんか持たせてくれたことなんか一度も無かったのに、私の好きなお赤飯も炊いてくれました。

松茸を採りに行くときも、普段は山には登らないのに悪い足で一緒に登ってくれました。


お父さんは相変わらずでしたが、夜行バスの旅費をくれたり、私の好きなお酒も買ってきてくれました。
照れくさそうにしてましたが。



なんとゆうか、楽しいということは良いことなんだと思いました。

楽しみが喜びになるのかな。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<岡山の画像です(秋バージョン) | メイン | 伯父さんの癌>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19 02:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

そこにホントに気づくのに
時間はかかります・・・

気づいて行動・・・一緒に居るだけで♪

一番暖かいのは誰って?
2008/10/21 22:12  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
こんにちは
よく見ています。いつもアップ感服します。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/12 19:30  | URL | 彰夫 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/181-cdd50634


| メイン |
