スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伯父さんの癌
2008/10/07(Tue)
先日、田舎の伯父さんが突然腹痛で倒れたそう。

いとこ3人(男・女・女)のうち女2人は家を離れて暮らしていて、長男も朝から仕事へ行っていて
誰も車を運転できる人が居なくて長男が帰ってくるまで伯父さんは寝込んで待っていたそうだ。

それから長男の運転で1番近い病院へ行ったら「重度の腸閉塞」との診断をされたが、その病院では対処しきれないので別の大きな病院へ緊急搬送。

その後すぐに緊急手術を受け一旦は落ち着いたのだが・・・
(確か大腸を8cmほど切ったとか)


その腫瘍の検査結果が今日出て、悪性リンパ腫ということだった。
いわゆる癌。

既に転移もしているので、これからは闘病生活になる。

まさかこんなことになるとは思ってもいなくて、父から報告を受けた私は暫く言葉が出なかった。


今日は私の就職活動の中で1番本命の会社の面接を受け、採用が決まったのだ。
とても条件の良い会社で、長く続けられるはずとそれは意気揚々であった。

私は浮かれて昼間からお酒を飲んでいた。


そんな時に受けた、嫌な報告だった。


実はおばあちゃんも、いとこの次女も手術で入院している。

おばあちゃんは腰の手術、いとこの次女は扁桃腺の手術。

どちらも手術は無事に終わり、退院を待つだけの良い報告だったのだが・・
伯父さんだけが悪い結果が出てしまった。

大黒柱がまさかの癌だ。

詳しいことは今のところわかってはいない(報告は受けてない)のだけれど、病気のことなんて全くわからない私だけど、

なんだか嫌な予感がしてならない。
不謹慎だけどとても不安が大きいのだ。

今の時代、ちょっとした癌ならば治療が可能だと思っているのだけど・・


受かった会社の始業日が20日からなので、あさってから父と一緒に田舎に帰ります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<帰ってきました | メイン | 歩み寄ること>>
コメント

行ってあげて、
声かけてあげて・・・

想ってあげて

大変な時はいつか来るんだろうけど、
今が夜明け前なんだなって


お気をつけて
2008/10/07 22:29  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/179-3f87f99a


| メイン |
