--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生きているのが辛いと思うわけ
2008/03/26(Wed)
本気で死ぬほど辛いわけじゃないけど、
生きているのも退屈で自分に価値を見出せない。

嫌だったことばかりを思い出しては自己嫌悪になり、誰かを責めたいのに、責められる相手はいない。

自分を責めてはみるけれど
納得しかけてやっぱり違うとまた振り出し。


こんな風に、生きているのが辛いなと

そう思う人は私だけではないと思う。


私はいつの時でも自分を責めてきた。

それは今でも同じで、誰にもぶつけられない色んな感情を自分に向けています。

全部自分に理由があるんだと、そう思わなければやってられません。

でも本心は全く逆で、どうしてなの?と、全てを誰かに答えて欲しい気持ちでいっぱいです。

褒めてもらいたいし、叱ってももらいたい。

わざと大げさなことを言って誰かに心配されたいし、死んだりしたら駄目だよっていつでも言ってもらいたい。

生きていていいんだと安心したい。

でもそんなことをしたらまた自分を嫌いになって、自分を責める。

いつもいつもその繰り返し。
いつもいつも、甘えと葛藤と自己嫌悪の繰り返し。

手のひらにある小さく弱い自分をこの手でどうすべきなのかと、答えの出ない時間をただただ過ごしています。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<春を見に | メイン | 早いものです>>
コメント
お久しぶりです「
辛さを知っているから、どんなに小さくても、幸せを感じられる...
人より苦労してるから、人より幸せだと思える。
上手く伝えることが出来ないけれど、悩んだり悲しんだ時間は無駄ではないんですよね...
きっと、どこかで、役に立つ。
大輪の花は咲かせられないかもしれないけど、自分なりの花を咲かせる手助けに...
2008/03/27 12:36  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

碧月さんにすべてを包んでくれるよくできた彼氏ができるといいですね。あまり自分を責めないで。
2008/03/29 01:16  | URL | j #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29 09:24  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/169-35f80b6f


| メイン |
