スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笑う門には福来る
2008/02/02(Sat)
私は人一倍「お笑い」が好きです。

テレビで観たり、新宿にあるルミネtheよしもとなんかにも行ってお笑いを楽しんでいます。

笑いは何よりの元気の源だと思うし、
ああいった人を笑わせる話術は、人と話すときにもとても役に立ちます。

だけどずっと前からお笑いが好きだったわけではなくて、そうゆう番組なんかを観始めたのは2年くらい前から。
たまたまキッカケがあってからのことです。

人を笑わせるのが職業だなんて、なんて素敵なんでしょう。


「何のために生きてるんだろう?」

人生の意味とは、なんて、いちいち深く考えたいことではないけど、私が答えるなら「笑うため」かな。

心から笑える時間って、何より幸せ。


話は変わって、数週間前の土曜日の夜7時過ぎのことでした。

突然地元の高校からの付き合いの親友ちゃんから電話があって、私はそのとき家に居て特に何もしてなくて。
・・・家でのんびり過ごしてたわけで。

「なら遊ぼうよ~!」って言われて。

そんな急なお誘いに「わかったよ。」と返事をして、
急いで支度して待ち合わせた新宿駅まで行って。

会うなり言われた言葉が「急にごめんね~♪今日は朝まで飲もうよ~!」

更に急なトンデモ要望だったけど、まぁとりあえず適当に飲みに行こうかって言って、私がよく行っている飲み屋へ行くことに。

そして始まった2人の宴。

夜7時半頃に誘いの電話があって、新宿に着いたのが9時過ぎで、店に着いたのが9時半頃。

それから飲んで家に帰ったのが朝の8時ちょっと前。

10時間近い驚きの飲み続けだったわけで。


その子とは高校も同じで、高校の時のバイト先も同じで、更には卒業後の客層の悪いアゲアゲのパブでも一緒に働いていて、
というか私がそのパブを辞める跡継ぎにと声を掛けたのがその子だったんだけど。

珍しく私よりもお酒が強くて、かなりのドジで、でも素直で明るくてまっすぐで絶対人に愛される子だって思って夜の世界に引きずりこんじゃった。

そしてその子は歌がとても上手。
ボーカルとして活動しててCDも出してる自慢の親友。

その子は私が笑いのツボだって言ってくれて、滅多に見れないお腹を抱えてヒーヒー言いながら爆笑する人。

高校で仲良くなったのもそれが原因(キッカケ)だったそうで。

泣き顔もお互い見てるし、
ドジすぎるとか人に気を使いすぎだとかって私が腹を立ててキツく言って泣かせてしまったこともあった。

その子がパブに入ってから何度も泣いたり辛い思いをしたみたいだけど、
暫く経って聞けば私よりも売り上げが良かったし、精神的にも強くなったし、やっぱり皆に愛されてたみたいだった。


で、何が言いたいかっていうと、
その飲み続けた10時間、ずっーと笑いっぱなしで楽しかったってこと。

始発で帰ればいいか~って思ってたんだけど、今まで生きてきた中で1番早く過ぎていった時間だったかも。
10時間が4時間くらいにしか感じられなくて。

2軒目はその子のお得意のカラオケで飲み放題で。

「まだ足りない!」「もーちょい騒ごう!」って結局お店の閉店時間の朝7時まで歌ったり話したり。

多分店がお昼の12時までだったらその時間まで飲んでたんじゃないかなって思う。

ビックリするほど楽しい時間。

偉そうな私は改札まで送ってもらったんだけど、バイバイする最後の最後まで笑い続けてて。

朝の新宿駅で酒臭い女2人が大笑い。



そのまんまの自分で10時間も笑ってられるってすごい贅沢。

そんな親友に出逢えたあたしは本当に幸せ者だね。


笑いの多い人生にしたいです。



近々ブログのタイトル変えようと思います<(_ _)>


スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<そうやって生きてきたんです。 | メイン | 明けましておめでとうございます>>
コメント

友達、とくに親友という存在はかけがえのない存在。
別に大勢いなくてもいい。たったひとりでも・・・。
一緒に泣き、笑っていられる人がいるかどうかで人生は大きくかわるものですね。
2008/02/02 19:25  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/163-5ca35f06


| メイン |
