スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましておめでとうございます
2008/01/24(Thu)
遅すぎる新年の挨拶でございます。


去年も色々ありましたが、今はとても平和です。

去年の11月の半ばから勤め始めた会社での仕事も順調です。

また不動産会社なんですが、前の会社とは全てが真逆の会社です。
少し物足りない気もしますが、それは無いものねだりなのでしょう^^

昼間一本で生活しています。


それで、
去年の色々というのは・・

年末に少し体調を崩しました。

本当に年末。

でもそれは家族に何かあったとかゆうわけではなく、たまたま出くわした不幸な事件でした。


くじけず強気に生きてきたつもりだったけど、
いつ何が起きるかなんて本当に予測がつかないものです。

私は写真を撮るのが好きで、「今しかない一瞬」の光景にすごく感動します。

強く瞬きをしたら写真として残せるような、そんな機能が自分に欲しいです。

心からそう思います。

それくらい、どんな場所にも素晴らしい一瞬が必ずあると私は思うのです。


でも、その逆もあるということ。

生きていれば、見たくもない光景を、現実を、見なくてはいけないのです。
そして受け止めなければならないのです。

というのも、
たまたま近所のコンビニに行った帰りに

偶然、飛び降り自殺をすぐ近くで見てしまったんです。

人が地面にグシャッと落ちた瞬間を。


もう理解不能です。

今目の前で起きた事実を理解するのに10秒ほどかかりました。

あと3歩も歩けば私の住んでるマンションの入り口に入れたのに、どうして私が?

本当に嫌な偶然でした。

思考が停止した脳がやっと目の前に起きた事実を理解して処理し始め、
続いて感じたのは「恐怖」でした。

そして、「不安」「罪悪感」

すぐに救急車を呼んだけど、死にたい人を助けてしまっていいのだろうか・・


日曜日の夜9時ごろ。

若い女性。

メイクはしている、足元を見れば裸足。

飛び降りてきたマンションは5階建て。

とにかく色んな考えが頭の中をグルグル回った。

幸いと言うのはおかしいかもしれないが、私のマンションより2軒先のマンションからの事だったので、
私が怪我をすることはありえなかったのですが。


救急から警察に連絡が行き、事件の可能性もあるのでと事情聴取を1時間ほどされ、
真冬の寒い外で、私はお風呂上りにコンビニへ行っただけなのに。

そんな真冬の寒い夜に、冷たい地面に頭から血を流した若い女性がぐったりと倒れているのです。

色んな意味で言葉が出なかった。

それから数日間フラッシュバックというのか、その光景がパッと出てきてしまい、不眠や吐き気が続いた。

それでも私は今まで色々見てきたし経験もしてきていたせいもあり、
翌日は仕事に行ったし、数日間と言っても3日間ほどで立ち直ったのですが。

こんなの全く良い話ではないので書かない方がいいのかもしれないけど。

私の記録として残しておきたいと思います。

本当にショッキングな出来事でした。

その女性が助かったのかはわからないことなんだけど、すぐ2軒先の住人さんってのはやっぱり良い気がしませんね。


他にもツイてないことが立て続けにあり、落ち込んだ年末でした。

もちろん楽しい日もあったし、今現在は至って元気なのですが^^



話は変わって、昨日は東京でも雪が降りました。

ほんのちょっと感動したけど、ゆっくり眺めている時間も無かったし、
なんだか都心に雪は似合わないですね。


新しい職場は短期での派遣契約です。
3月末までです。

とてものんびりした職場で、少し退屈です。

「のんびりずむ」という言葉を友達が言っていました。

すごく良い言葉だと思いました。

今年も私らしく過ごしていきたいです。


また、なるべく早く更新します。

こんな私の雑記ですが、読んでくださって本当にありがとうございます。



スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<笑う門には福来る | メイン | 24歳になりました>>
コメント

今年もよろしくお願いします。
生きているって色々ありますね。ただ普通に生きていても、何が起きるかなんてわからない。
明るい未来を期待していても…それは正しいことなのかもわからない。
私にも昨日のことのようにフラッシュバックする出来事を抱えています。常に過去のその出来事にとらわれてなかなか前に進めない…。昔のことなのに忘れられないで引きずっている自分が嫌でたまらない。
みにくい心。ちっぽけな心。といつも思ってしまいます。
でも何よりお元気なことがわかりとっても嬉しいです。
2008/01/25 11:54  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top
ご無沙汰しております・・・
こんばんは、本年もヨロシクね☆

(その時)今が最悪で、
その後は楽しいことが待ってるはず・・・。

夜明け前が一番暗いっていいますよね!?

また、楽しみにしてます。
2008/01/28 20:38  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/162-aab06eb4


| メイン |
