スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たくさんの支え
2007/11/07(Wed)
こんな私にも、たくさんの知人や友人がいる。

ろくでなしの父親を始め、私を心配してくれる人がたくさんいる。

私は、相手が誰であれ積極的なタイプじゃないので、仲良しの友達にすら自分から連絡をすることは殆ど無い。
するとしたらお祝い事か、たまに起こす気まぐれだ。

地元の友達は定期的にメールや電話をくれる。
「元気?」「最近どう?」

田舎のおばあちゃんや伯父さんも、「元気でやっているのか」「そろそろお米がなくなるんじゃないか」と。

それは馬鹿親父もそうで、一円の小遣いもくれないくせに心配だけはしているようだ。

その他の友人なんかも、ポッと消えてポッとまた現れる私を心配してくれて、
仕事を辞めたと言えばなんとなく話が伝わり、「体調が悪いのか」「生活は大丈夫か」と声が飛んできたり食事に誘ってくれたり、
「生存確認」なんて言われる始末。

そんなこんなで私は今まで生きて来られているわけなんだけど
もちろん心では本当に感謝しているけど、そんなの当たり前のような態度で、私は満足げに笑う。

こんな、「みんな」に甘えきっている生意気以外の何でもないこのスタイルを変えるつもりは無かったりする。

何様なんだと言われたら私は答えられないけれど、
そんなのはみんながかばってくれればいいんだ。

そして私はまた満足げに笑う。





スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<家族 | メイン | ミニ薔薇>>
コメント

それでいいんですよ。
支えられながら・・・
そしてたまには自分が支えてあげればいいんですよ。
私も、周りの人に、甘えきっています。
依存しすぎはよくない。と分かりつつも・・・。
2007/11/08 07:06  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

人に迷惑を掛けなければ・・・
私も同じく周りに甘えて、ぬくぬくと生かさしていただいております。周りに(人-)謝謝(-人)感謝
2007/11/10 17:19  | URL | 茶坊主 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/158-7a350805


| メイン |
