スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりです
2007/09/17(Mon)
気付けば一ヶ月丸ごと更新しないままでした。
そんなに忙しいってわけでも無かったんですけど、精神的に焦っていたようで・・
時間があっという間に過ぎていきました。

早いもので季節は秋ですね。
涼しくなってきて過ごしやすいです。

昼間の仕事を辞めました。

そのせいか、なんだか最近、感覚と時間がズレています。
時差ぼけのような感じ。
昼間の仕事ですが、半年での退社となりました。

とにかく色んなことを覚えました。
なんせ18歳からずっと水商売で、会社で働くのは23歳にして初めての経験だったものですから。

大手不動産会社の子会社で、賃貸管理課でのお仕事でした。
そこで私は数千戸とあるお部屋の全ての鍵の管理を任されることになりました。
非常に細かくて面倒臭くてややこしい。

あとは電話の対応など。

私が居た半年の間に辞めていった社員は25人くらい。
なんとも荒っぽい会社でした。

私は引継ぎもされないままイキナリその仕事を任され、日々奮闘。
何も分からないままミスをして注意され、時には上司に怒鳴られることもありましたが、
辞める頃にはほとんどの仕事を覚えることができました。

辞めた理由は特に無く、その頃には私は会社の人気者になっていました。
ドジで馬鹿な私をあだ名を付けて呼んでくれて、可愛がってくれました。
業者さんにもあだ名で通るようになりました。
とてもありがたいと思ったし、色々あったけど楽しい半年間だったと思います。

最後の日には上司がランチをご馳走してくれました。
隣の席の女性の派遣社員さんはクッキーを焼いてきてくれました。
何人かの社員さんと連絡先の交換をしたりしました。

終礼で最後の挨拶をすることになったのですが何を言えばいいのかわからず、
とゆうか次長が私の名前を呼んで前に行こうとしたら皆がクスクス笑うし、頑張れ!とかあだ名呼ばれたりで恥ずかしくてたまらなかったです。
変な日本語を並べてとても最後の挨拶とは言えない挨拶になってしまいました。

そして「よく頑張りました!」と花束を貰いました。

数日後、仲良しだった女性の派遣社員さんからメールがあって
「上司が寂しがっていて、社内の笑い声が減った」とゆう内容でした。

上司の机にあったお菓子を居ない間に全部食べてしまったり
椅子に座ったままあちこち動き回って遊んでたら上司に激突してしまったり
机の上に脚立を乗せて電球の交換をしている社員の足元をつい揺らしてしまったり

半分遊んでいたことを反省します。


その日の夜は友達と行きつけのBarで飲みました。

DSC02804.jpg

DSC02797.jpg


翌日ちょっぴり熱が出ました。

DSC02808.jpg



久しぶりの応援クリックお願いします^^



スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<我慢と忍耐 | メイン | ストレスの結果>>
コメント

おはようございます。
お元気そうで本当に良かったです!
何かの病気にかかっているのかな・・
なんて心配しちゃいました。
たくさんコメントもしたいのですが・・
今から出かけなくちゃいけないので・・
またきますね。
2007/09/18 07:12  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

ほんと,よかったぁー
どうしているのか,毎日チェックしていて不安になっていました。
元気そうでよかったです。

退社したんですね。僕も来年の3月までという話を上司にしました。4月からプータローです。

少し骨休みして,職探しします。
その間,碧月さんに会えたらいいなあ・・・
なんて,勝手に妄想しています。スイマセン。

何よりブログ更新されたのでよかったです。
また,頑張ってくださいね。
2007/09/18 13:32  | URL | でぶげっちゅ~ #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でした^^ノ
未経験からの仕事で、しかも荒っぽい?不動産業界では大変だったとおもいます!

少しの間はゆっくりできるのですかね?

気持ちを元気に!またやっていきましょ~☆

って言っている俺はここのところずっと忙しいというか
なんだか自分のペースで仕事ができずにストレス気味です★
でも今はやるしかないので、辛抱です

お互い前を向いてですかね^^;

では またです!

2007/09/19 02:12  | URL | ten #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21 18:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

>maoさん
いつもコメントありがとうございます!
私はとても元気です!
ご心配おかけして、すみませんでした。
いつも励みになるコメントがとても嬉しいです^^
ありがとうございます。
ゆっくりいきましょう♪

>でぶげっちゅ~さん
忙しさと、これからどうしようかなんて考えていたら、
考えすぎていたり、現実逃避していたりと相変わらず不器用に時間を過ごしていました。
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
また宜しくお願いしますね!

>tenさん
なかなか騒がしい職場でした。(笑
自分のペースを乱されたり、急がされたりするととてもストレスを感じますね。
あまりにそうだと心底疲れちゃう!
それでもやりがいを見つけて進んでいくしかないですよね☆
がんばってくださいね!応援しています^^
2007/10/18 02:07  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/152-ec5dc948


| メイン |
