スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届かぬ手紙
2007/06/09(Sat)
お母さんへ


あなたは今どこで、誰と、どんな生活をしているのでしょうか。

顔も見たことのない人をお母さんと呼ぶのは変な話です。
「自分の子供の顔を見たくない親なんて居ないのよ。」

『ALWAYS 三丁目の夕日』とゆう映画に使われていた台詞。


お母さんはどう思って生きているんだろう。


あたしのことなんて思い出すこともなく生きているのか

たまには思い出して、何かしらの気持ちを抱えて過ごしているのか

もし会えるのなら会いたいと思ってくれているのか

それとも思い出したくないような嫌な思い出なのか・・


父は私を見て「お前はお母さんにソックリだぞ。」とよく言っていた。

「顔も見たことないのに、仕草まで似るもんなんだなぁ。」と。



私も今年で24歳になります。

辛いことも多かった。


なんで産んだの?
産んですぐにどこかへ行っちゃうなんて・・

子供の頃は本当に辛くて、
生まれてくるべき命じゃなかったんだって、自分を責めた。
毎日毎日・・自分を責めるしかなかった。


お母さんは今、幸せですか?


私は幸せです。

私は、のん気でお調子者で、人に甘えてばかりのワガママな子に育ちました。
ヒネくれていて、とても生意気な子です。


あなたが産んでくれた私という命です。


憎んだりなんてしてません。

会いたいとも思っていません。


だけど出来れば、私のことをたまには思い出してほしいです。

「どんな子に育ったんだろう。元気に過ごしているかな。」と。
それと年齢くらいは数えてほしいです。


そして、幸せであってほしいです。

そう思っています。

きっと一生届けることはできない私の想いです。


母へ。

娘より。




↑ぽちっと応援クリック宜しくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<借金 | メイン | いつか・・>>
コメント

いろいろなサイト巡って気に入ったサイトだけランキングクリックして廻ってます。
素敵なサイトですね。ランキングクリック入れときますね。では又、遊びにきます。
2007/06/10 17:10  | URL | とも #-[ 編集] |  ▲ top

親を許せることから始まるのかな。

親子だから分かり合えないことってあります。

まずは何事も身内に感謝できることなんだなぁ。
きっと、伝わってますよ。
2007/06/10 19:17  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
ブログランキング登録をお願いします!
コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
2007/06/11 11:40  | URL | JB女性ブログランキング #Tbz21K9Q[ 編集] |  ▲ top
ごあいさつ
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/

japan.blognews@gmail.com
2007/06/11 17:58  | URL | 日本ブログ新聞 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/143-bb7d20a8


| メイン |
