スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつか・・
2007/06/07(Thu)
いつか私も誰かと結婚して

その人との子供を産んで

早いか長生きかわからないけど、生涯を終えるのだろう。


今はまだ全く想像が出来ないけど、
短くてもいいから、最後に幸せだったと思える人生にしたい。


私は本当に感謝しきれないほどの良い友人たちに恵まれて、今も十分幸せだけど
こんな私にも可愛らしくお嫁さんになりたいという夢がある。

朝は一番早く起きて朝ご飯とお弁当を作る。

具沢山なお弁当にしたい。

朝ご飯は家族そろって食べたい。

そして仕事や学校へ行く家族を見送りたい。


貧乏でもいいから、明るくて賑やかな家庭がいい。


それだけでいい。

誰もがそう思ってるけど理想は理想にしかすぎないのかもしれないけどね。
きっとそうなんだとは思うけどね。

だけどこれが私の一番の夢なんだ。


「おはよう」とか
「いってらっしゃい」とか
「おかえり」なんて

そんな言葉も無かった家庭に育った私は、やっぱりちょっと寂しいな・・。


おととしのG.Wに、岡山に居るおばあちゃんと少し年下のいとこが2人実家に遊びに来てくれたとき

大げさかもしれないけど、なんだかそれは夢のようだった。


せっかく来てくれたのに、私は昼も夜も休みが取れず働いていたのだけど

朝起きれば朝ごはんが用意してあって、
それを皆で食べて

お昼に食べなさいとオニギリもにぎってあって

そのオニギリを持って、
家を出るときには「いってらっしゃい!頑張ってね~!」と玄関で見送
ってもらって

仕事を終えて家に帰れば「おかえり」と言ってもらえて

洗濯物はすっかり乾いてたたんであるし、夜ご飯も出来上がろうとしている。

皆で夜ご飯を食べて、私はまた夜の仕事へ行くのだけど
帰ったら台所に夜食が置いてあって

また朝になれば朝ごはんとお弁当が出来てて、「おはよう」って言ってもらえる。

家族っていいなって思った。


まだたった23年と7ヶ月しか生きてないけど
そのうちのほとんどを私は一人で過ごしている。

だから東京で一人暮らしを始めたところでホームシックになんてならずに、家事に苦労することも無かった。

ただ家賃がかかるだけのことだった。

むしろ父のヤクザ同士のモメごとなんかの不安が無くなって自由になれて嬉しかった。
疲れてるのにコキ使われることも無いのだから。

一人で居ることに慣れてしまっている自分を悲しく思う。


だからいつか、幸せな家庭をつくれたらと夢見る。


雑草だって可愛い花を咲かせる。

高価な薔薇なんて望まないから

普通で平凡な

そんな生活を笑って過ごせて

幸せだったって目をとじることが出来たらいいな。



↓ブログランキングに投票宜しくお願いします♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<届かぬ手紙 | メイン | どうでもいいひとり言>>
コメント

女性にはそういった夢があるものなのかもしれないですね。

私も一人暮らしが長くて、時々同じような事を考えます。

お互いに自立できていて、愛情を受け取ってくれる相手としてパートナーが欲しいなと考えたりします。


碧月さんの夢、きっと叶いますよ~
2007/06/08 01:04  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

碧月さんのその思い、わかります。
こんな私に共感されても嫌かもしれませんが・・

碧月さんのような家庭で育ったワケではありませんが、
私も家族には少しトラウマのようなものがあります。

だから何年後か・・自分の家族ができたときは
笑顔の絶えない家庭にしたい・・
絶対、子どもの前で夫婦は喧嘩したくない・・

そんな思いを心の底で抱いています。

今、ひとりでも・・・つらくても・・・
将来はきっと明るいはず。
そう信じて、この社会の中で、生きています。
2007/06/08 19:54  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

家庭的なんですね・・・

貴方などに必要なことって、
今、得ているもの(持っているもの)。


様々な過去や人と違う環境は今の自分に必要なかったから、
与えられていないだけかな。


貴方に必要な人は、
貴方の人生に必要であったら出会うのでしょうね。


2007/06/10 19:16  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11 20:56  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/142-214114cb


| メイン |
