スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうでもいいひとり言
2007/05/28(Mon)
今の会社は8月一杯で辞める。

辞めたら何日か田舎に行く。

来年の春には引っ越す。


こんな予定。

水商売も暫く休もうかと思っている。

こんなの、どうでもいいひとり言なんだけどね・・。
どうして会社を辞めるのか。
せっかくOLになったのに。

それは会社が良くないから。

それだけ。

私はあまり細かいことを気にする性格ではないけど、
私が入社して3ヶ月が経った今、辞めていった社員は10人を超える。

社会が甘くないのはわかってる。

だから私は逃げることはしないけど
言われたことはちゃんとやるけど
反発なんてしないけど

こんな会社にはいたくない。

私が客なら、いくら大手だからってこんな不動産屋は絶対に選ばない。



田舎に帰るのは言うまでもないけど、おばあちゃんに会いに。
もちろんおじいちゃんや、伯父さんやいとこにも。

大好きなあの緑でいっぱいの景色を見に。
星の川を見に。

父にも会うだろうか。

会いたいとも会いたくないとも思わないけど
会ったらどんな話をするんだろう。

つくづく私は、普通の「家族」ってのから遠いんだなと感じる。

血は繋がっているけど他人のような、家族と言うより親戚みたいだ。



引っ越しは今の部屋に飽きてしまったから。
とゆうかもう少し狭い部屋がいい。



水商売を休もうと思っているのは少し前から。

正直やる気が無い。
楽しく仕事が出来ない。

今日久しぶりに、お世話になっているお客さんとあれこれ電話で話して、こう言われた。

「少し休めば?」

「そうだよねぇ。」と私。


いつのタイミングで休みに入ろうか考え中。



今日は久しぶりにお味噌汁を作りました。
豆腐と油揚げとネギだけの。

なんだかホッとした。



スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いつか・・ | メイン | 捨てたお皿>>
コメント
お久しぶりです

環境を変える。

というのは、きっといいことなのでしょうね・・
そこで前の生活が恋しくなっても、
その場所に自分の居場所がみつかったとしても、

一番大切なのは、前へ進むことなのでしょうね。
自分を少しでも成長させる為に・・・

田舎に帰って・・水商売も休めば・・
きっとまた違う視点で新しい発見があるはずでしょうね!!
そうやって人間(ヒト)は、また強くなるんでしょうね。
2007/05/29 17:14  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

ご自分の人生だから
好きなようにしたらいいと思う。

休むことが上手に出来ない人が
多くの会社勤めをしている人にいらっしゃいます。


休むことも自分の人生の何かを達成する為の
ひとつとして満喫してくださいな。
2007/05/30 22:36  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/140-d214f8c0


| メイン |
