スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
捨てたお皿
2007/05/27(Sun)
私はすぐに物を捨てる。

もう使わないから、もう必要無いから。

なのにあったら邪魔だから。

だから捨てる。


「いつか必要になるかもしれないから・・。」なんて考え、私には無い。

今必要なければさっさと捨ててしまいたいのだ。
私にとってそれはもう無駄でしかない。

「必要になったら買えばいい。」
父親にもよく怒られたものだ。
「何でもかんでもすぐ捨てるな。」

私は言う。
「必要無い物を捨てただけ。」


父は私とは正反対で、何でも買ったり貰ってきたりする性格。

例えば食器。
二人暮しでまともに食事もしないのにお皿が100枚あったって必要無いんだ。

父が家を建て引っ越すときに、知り合いから何枚もお皿などの食器を貰ってきた。
今まで使ってたのがあるのに。

半年後
私は使わない、下のほうにずっと重ねてあるお皿を捨てる。
「このうち80枚は必要無い。」

スッキリした食器棚を見て父は「もったいない。」と怒る。


父の部屋にはもう二度と着ないであろう洋服や、もう何年も使ってない機材で埋もれていた。

それを見るのが嫌だった。
無駄だらけの、大嫌いな光景。


必要最低限の物があればいい。

私一人にはお皿は3枚もあれば十分なんだ。

だけど誕生日に友達に貰ったティンカーベルの絵が描いてある可愛いお皿は大事にとってある。
これは特別だから。

この4枚で十分なんだ。

今度その可愛いお皿を、思い出話とセットで紹介してあげよう。
特別ににね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<どうでもいいひとり言 | メイン | ママの最後の挨拶>>
コメント

たまに覗かせて頂いてます(*ゝω・)ノ

更新楽しみに又覗きにきまっす。
2007/05/27 16:19  | URL | 宝月ひかり #-[ 編集] |  ▲ top
全く同じ考え方・・・
です、貴方と!

また、親も同じでw

整理整頓をすることで
様々な効率が生まれてくるのね。


一年使わないなら、
きっと、それは必要ないと思う。
2007/05/27 19:07  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top

この考えには賛成です
何でもかんでも捨てずに取っておく人っているけど、もはやゴミ化してます。どこにあるかも分かってないし。
とにかく真の整理整頓とは「捨てる」って事だと思います。あくまで当事者の必要か必要でないかでしかありませんので他人にとやかく言われる筋合いなんてないと思いますね。
2007/05/27 21:33  | URL | 新宿キャバ組合長 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/139-1d1fdbb3


| メイン |
