スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内容の無い日々
2007/04/19(Thu)
仕事と寝るだけ。
こんな生活をしている人も多からず居るだろう。

仕事が生きがいならそれは素晴らしいことだ。
一生懸命になって仕事ができる人は尊敬する。

逆に愚痴は人一倍言うくせに仕事をしようとしない人は好きではない。

自分の人生に何を求めるか。

平凡とは幸せなこと。
つまらないのは不幸なこと。

笑顔もやる気も無い人生なんて絶対に嫌だ。
昼間の仕事に就いてから2ヶ月が経とうとしている。

やっと仕事も覚えてきたが、やはり私も凡人だ。ミスは多い。
最初から完璧に出来たらどれだけ良いか。
迷ったり悩んだり、いちいち誰かに聞いたりしないで済むのに。

私は昼間の仕事はほぼ初心者だ。
コピー機の使い片もFAXの送り方も知らなかった。
そんな当たり前のことも知らない私は、そんな小さなことを覚えるのも楽しい。
コピーが取れただけでも感動だ。コピー機の前で「なるほどね。」と頷く。

社員はそんな私の後姿に「コピー機と会話でもしてるの?」と聞く。
私は「コピー機ちゃんは今日もすこぶる調子が良いそうです。」と答える。

仕事も人生も楽しくなければ。

満員電車の通勤でも、お気に入りの曲を聴きながら窓の外の景色を見ていれば気持ちが良い。
朝からお客様に電話で文句を言われてもしっかり対応出来れば達成感。

「楽しいな~♪」と私が言ったら近くの社員がみんな笑った。

何を一人で楽しんでるんだか。
もちろん腹が立つことだってあるけど、だけど笑ったもん勝ち。

私のくだらない独り言にも笑ってくれる社員が居る良い会社だ。

先日書いた「蚊の鳴くような声の新入社員さん」は頑張っている。
緊張もほどけてきたようで、色々話も出来るようになって楽しい。

ヘラヘラ笑いながら仕事をする私と、静かに仕事をするその女性。
大雑把な私とはそれこそ真逆で丁寧に仕事をする。
見習わなきゃいけないな・・。


応援クリック宜しくお願いします☆

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<久々の水商売日記 | メイン | 赤ちゃんポスト>>
コメント

どんな仕事に就いても嫌な事や楽しい事はあるよ。頑張って笑って仕事が出来れば、それはとてもすごい事だと思う。これからもガンバレ。
2007/04/19 22:34  | URL | かずや #-[ 編集] |  ▲ top

お久しぶりです。
お仕事がんばっているようですね。
何気ないことでも碧月さんには新鮮なんですね。
その気持ち大切にしてくださいね。
時間がたつことに風化していきますから。

勝手ながら応援しております。
2007/04/20 00:04  | URL | 373 #-[ 編集] |  ▲ top
基本的に
仕事って大半が面白くないもの、ですか!

よく見える人や世間的に成功者と呼ばれている方、
きっと改善と工夫、気持ちのあり方、
経験も含めて身に着けているんでしょうね。

若いときはあれこれ考えるのではなく、
ひたすらって思う。

ひらすらやりながら、自然と学ぶ。

質より量で量で質を上げる。

小回りきく奴、受け幅がある奴、
すかれているような。

過去振り返るとそんな感じだったなぁ。

私も年取りましたw
2007/04/21 00:46  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/128-94c984de


| メイン |
