スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤ちゃんポスト
2007/04/14(Sat)
「それでもホステスか?」と言われるほど、私はニュースを見ない。

暗いニュース芸能人のスキャンダルばかりでつまらないから見ないのだ。

もちろん他にも色んなニュースがあるけど、どうも進んで見る気にはならない。

だけど最近少し考えが変わった。
何事も知ってなんぼだな、と。

仕事のお昼休みになると、ネットであちこちのニュースサイトなんかを見るようになった。

見たところでやはりつまらないニュースばかりなのだが、
私の目をひいた「赤ちゃんポスト」の文字。

「なんだ赤ちゃんポストって?」
私はこのシステム?に賛成だ。

あまり細かいことは言わないが。

賛否両論あるが、それはとても良いことだ。
大きな意味があるからそうなるんだから。

どちらの意見も間違っていない。

生まれてきた小さな命だ。
それを守ろうとするこの働きは素晴らしいと思う。

否の言い分はよくわかる。
反対がなければそれは逆に問題じゃないだろうか。

だけど後々にきっと人の心を良い方向に動かすと思う。
そうであってほしい。

それが命なんだと私は思う。

問題は多いと思うけど、色々検討して改善して、命を救ってほしい。

「死ぬべき命だ」なんて言葉を、生まれたての赤ちゃんに誰が言えるだろうか。

逆に言えばこんなシステムが動き出そうとしているなんてとても悲しいことなんだ。
だからこそ私は賛成する。


ランキングクリックにご協力下さいませ<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<内容の無い日々 | メイン | 人の振り見て>>
コメント
私も賛成です
その案がいいかどうかは分からないけど、
何かをチャレンジすることによるリスクに向かい
実行する姿勢がいいのです。

何もしなければ何も変わらないから、
反省も生まれないし、改善もできないと思うのです。

赤ちゃんということにそんな軽々しくという
ことも分かりますが、
今後の世の中を担う財産だから、その病院側の
気持ちをプラスに考えて欲しいと期待します。

絶対にいえるのは、
悪くしようとしてそんなことを
やっているわけじゃないと。
2007/04/15 01:28  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
私は微妙です
初めてコメントします。
一番は育てる事の出来ない命は作らない!と言う道徳感をもっと真剣に考える事の方が大事ではないかな?と思います。
育てられない子供がいる。が前提のシステムでしょ?それは、そのような境遇の子供を増やすのを助長する。と、言われても仕方がないし、目先の火を消してるだけで、火元は消してないのではないかな?と、思えてなりません。
色んな立場の人がいて、それぞれに別の意見がある問題だと思います。
現実に育てられない子供はいるし、好きな男が出来たからと言って、自分の子供を餓死させようとする母親もいます。
この問題は、かなり繊細な問題だと思います。中絶と同じくらいに。
今は、奨励もしないし、反対もできない・・・と言うのが、正直な意見です。
2007/04/15 10:12  | URL | 背番号13 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/126-1d731e56


| メイン |
