スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとなく
2007/04/02(Mon)
「なんとなく。って理由があったっていいんだよ。」

いつか誰かがこんな言葉を教えてくれた。

その頃の私は今よりもっともっと不器用で、無駄にもがいてばっかりで
それはもう小さなことでもすぐにイライラしていたお年頃だった。

だけどその言葉を聞いたときに、急に心が軽くなった。
すでにある言葉をその人の感覚で並び替えるだけで通じてくるものが全然違う。

これだけブログであーだこーだと書いている私だが、
実際は本当に口下手だ。

心のうちと頭の回転と口に出る言葉のタイミングがバラバラになってしまうことが多すぎる。

一時期は何かの障害かと真剣に悩んだのだが、どうやらそうでもないらしい。

だけど考えれば考えるほどうまく喋れなくなるもので、
どうでもいいやって適当に喋ってるとやたらに達者だったりする。

不思議だ。

私の場合はその差が極端な気がする。
言い方を変えればテンションの起伏が大きいとも言えるが・・

とにかく馬鹿に空回りをしてしまう。

だから私は、なんとなくってゆう、少しゆるい感じのこの言葉が好き。

シックリくるんだ。

昼間の仕事では特に空回り率が激しく、とんだオッチョコチョイが入社してきたな、と笑われている。

私は毎日元気に発汗している。


ぽちっとランキングクリックにご協力下さい<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お父さん | メイン | 人生という道>>
コメント
おひさです^^
なんだか他人とは思えないような・・w
僕もほんとに空回りの連続でしたもん。
その昔、珈琲屋にいたときなんか「パンを半分に割れっ」って上司にいわれて素手でチョップしましたからね。大目玉くらった記憶が。。
いまは少しは改善されてればいいんだけどね笑
お互い頑張りましょう^^
では、応援して帰りますねっ
2007/04/04 01:41  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top
そういうものだと
思いますよ

口で言うのと文章で伝える?書く事
似ているようで、まったく違うと思います。

言う場合は、相手の意思(感情)に流される可能性があり素直に伝えられない。とか

文章なら、一方的に「こうだ!」って先に伝えられるから。

すぐ理由を求めるのは、現代人の悪癖ではないかと思います。
そう、なんとなくでいいじゃない。
「恋をするのに理由が必要なの?」って感じですよ。
2007/04/04 18:19  | URL | オリヴィエ #vOFoWOOQ[ 編集] |  ▲ top

がんばれ!!!

いつか華咲くヨウニ。
2007/04/05 23:39  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top

>ダイビッツさん
お久しぶりです~!
お元気ですか^^?

パンを割れと言われてチョップってのは最高な対応ですね!
私と似たタイプな気がして親近感です!(笑
数をこなしてなんぼだと言われました。
頑張りましょう^^
応援感謝です!

>オリヴィエさん
話す言葉と文章では全く違いますね!
私は文章だとありのままの自分を出せます。
自分らしくいられるのです^^
「恋をするのに理由が必要なの?」は同感です。
しかしこの言葉も良い言葉ですよね^^
恋~♪

>さくらい聡さん
素敵な言葉!
小さくてもいいから咲かせたいものです!
想いはいつか・・
2007/04/08 01:35  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/121-84a47d2f


| メイン |
