スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毒舌で悪いか
2007/03/24(Sat)
つくづく私はわがままだと思う。

わがままで
甘ったれで

強がりなだけで強くなんてないし、すぐにスネる。

まぁでもそれはみんなお互い様なんじゃないか。

人ってのは、誰もが弱くて寂しがりだ。
私は自分について、いつも色々と考える。

実際のところ、私は自分のことがよくわからない。

私以外の人はどうなんだろう?
自分のことをわかっているのか、わかっていないのか。
それとも、そんなことをいちいち深く考えはしないのか。

私はいつも答えを欲しがる。何にでも。
・・答えという言い方は違うのかもしれない。
知りたがる。というのが正解か。

特に自分のことに関しては、どんなに小さなことでも知りたい。

このブログでの私についてだが、
過去の悲劇のヒロイン的な暗い話ばかりを硬い文章で書いている。

もちろん書いていることは全部本当の話だし、感情もありのまま。

このブログでの私がどんなイメージの人になっているかはわからないが・・
実際は、わがままさゆえか
大雑把で悪ふざけが大好きで、口も悪く、人を振り回すこともそれは多々あることだろう。

そう、私はおこちゃまなのだ。

一般常識もほとんど心得ていないし、気も利かない。

私は、口の悪さには定評がある。
これはもう欠点を超えてある意味自慢だ。
毒舌とか辛口と呼ばれるタイプだろう。
むしろそれを超えた非常識な暴言というやつに当てはまるかもしれない。

・・と言っても悪気があるわけではないので、例えばどんな暴言を吐くのかと聞かれても思い浮かばないのだが。

私のことを知っている友人がこの記事を読んだらクスクス笑うかもしれない。
そんな友人のことを生意気だと言う小生意気な私。

何にせよ言いたいことはハッキリと言うべきだ。
と私は思う。

ただ、どこで、どのタイミングで、どんな言い方で言うかは少し頭を使わなければいけない。

・・私が。


読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックにご協力くださいませ<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<運命的な景色 | メイン | 虐待とは>>
コメント
同じですよ。
誰でも
どこでそれをだすか。
誰に見せるか

だれでもいいからかまって欲しいだけなのか
欲望は果てしないから

おこちゃまでもいいじゃない。
無邪気な
誰でも、あると思いますよ。胸に秘めた幼児性というものは。退行は、一種の本能?でしょうか。

ただ、どこで、どのタイミングで、どんな言い方で言うかは少し頭を使わなければいけない。

あなたは、自分で気づいているのだから。
2007/03/24 10:32  | URL | オリヴィエ #vOFoWOOQ[ 編集] |  ▲ top

気付いているのですが、たまにポロッと・・。
きっと誰かに嫌な思いはさせてないとは思うのですが、気をつけなきゃです;;
あまりオテンバでも困っちゃいますね^^
素直な子供らしさのある人ってすごく好きです。
2007/03/24 22:36  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
それでいぃんじゃないかな?
自信持って言えるなら
誰も文句言わないし、強制しないし。

やりたいように好きなように
出来る時期にそうしてくださいよ。

よくも悪くも全て
自分自身だと思いますので、
そこに勝てるか負けるかだから自分しだいだね。
2007/03/24 23:54  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/116-d5208a8c


| メイン |
