スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・コンプレックス
2007/03/20(Tue)
夜の業界ってのは様々な事情が渦巻いている。

例えば、可愛い女の子に数百万の借金があったところで大して驚かない。
多く出勤してる子なら、何の事情も抱えてないほうが不思議なくらいだ。

私は昼間の一般社会に居るには少し不安がある。

母親の顔も知らない私だ。
父親は姿を暗まし、名前を変えて身を隠しながら過ごしているヤクザだ。
育ての義母や腹違いの妹は殺されている可能性だってある。

どう考えたって普通じゃない。
私みたいなもんが、まともな会社に居て問題は無いのだろうか。

会社に入るのに学歴なんて関係無い。
それは私も大いに同感だ。

失礼な言い方になってしまうが、
学歴が良いからといって仕事が出来るとは限らない。

学歴の無い人だって出来る人間は沢山居るだろう。

私には学歴も無ければ資格も無い。
育ってきた環境は滅茶苦茶で、まともな家族すら居ない。


今勤めている会社で、
「お父さんはどんなお仕事してるの?」とか聞かれたときには、罪悪感が生まれる。

「若いのに落ち着いてるね。」
「若いのにしっかりしてるんだね。」

好きでこうなったんじゃないんだ。

私だって普通のほのぼのとした女の子で居たいんだ。

でも結局心の奥は暗くてドロドロしている。
今更消極的にはならないが、いつも引っかかってしまう。

恨むべきは親なのだろうか。
それも悲しい。
何より悲しいのは、こんなことを思っている私自身だ。

これが私の最大のコンプレックス。

不幸だとは思わない。
ただ少し、後ろめたさがある。


ランキングクリックにご協力くださいませ<(_ _)>

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<虐待とは | メイン | コンプレックス>>
コメント
こんばんは
【コンプレックス】・・・難しい言葉ですね・・
私のコンプレックスは、まだはっきりわかりません。
でも碧月さんに共感できるところもあります。
こんな状態になっているのは、少しは親が影響しているのだけど
親のせいにしたくはない・・と少し強がっていて
自分は何もできないちっぽけな存在なのに・・偉そうにして・・

自分について・・・考えます!!
こんな機会を与えてくださりありがとうございます☆

碧月さんも昼と夜の世界・・
異なる点もあるけど、でも、共通点もあると思うので、
そこから・・出来るところから、頑張ってください。
2007/03/20 22:45  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top
周りの人は、
おやのこととか聞きたがる人もいますね。
実際のところ
ただ、大切なことは「親」じゃないんです。
大切なのは「自分」なんだから。
生きていくのに資格なんて考えてはいけないよ。

悩んだら、「アニメ」を見る
もっと落ち込むかもしれないけど

あなたの心を支えるものは・・・なんですか?
それが、あれば人は強くなれる。

そう、親のこと聞かれたら
「私が、パスタ作ってる時火の側離れてたら沸騰しすぎて大変なことになって大慌てしてようやくできたよ。ってよびにいったらいなくなってたんです。」
なんて・・・言えないか。
時は、人を強くしてくれる?と私は信じます。
笑って言える日がいつかくるよ
2007/03/21 10:16  | URL | オリヴィエ #9lBx7pmI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは!タッキーです。

いつも楽しく読ませてもらってます。

また、見に来ますね~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
2007/03/21 20:22  | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集] |  ▲ top
自分らしく
周囲の環境や年齢、
その場における立ち振る舞いみたいなもの・・・

そんなことを演じようとするから
無理が生じるのは当然かな。



けど、そんなんじゃ世の中を生きていくのは
困難な時代かもしんなぃね。


ひとつだけ、自分らしく居られる場所って
あるのかなぁ???

2007/03/22 21:33  | URL | さくらい聡 #-[ 編集] |  ▲ top

>maoさん
気持ちの整理とか、自分を見直す機会って大事ですよね^^
自分が素直にまっすぐ進めるようになれたらいいんです。
そうゆう考えを強く持ちたいですね!
いつも応援ありがとうございます!
色々ありますが頑張りますよ♪
maoさんもあまり考え込まずに、頑張ってください^^
もうすっかり春ですねぇ。

>オリヴィエさん
オリヴィエさんの言葉にはいつも考えさせられます。
笑って言える日かぁ・・あと少し先の話だろうな。
そんなには遠くない気がします^^
私を支えてくれているのは沢山の友人たちです。
他にも色々ありますね、うちの猫ちゃんやこのブログもです。
いつもありがとうございます!^^

>タッキーさん
ありがとうございます!ナイス必殺技です♪
是非また読みに来てください!

>さくらい聡さん
少なからず、その場で演じている自分が居ますね。
疲れることもあります。
だけど、自分らしくいられる場所は大いにあります。
こうやって書いてるのにも、自分の精神面に余裕があるからなんだと思います^^
実際は明るくてのん気な人間ですよ♪
2007/03/24 21:29  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/114-4d38b9c4


| メイン |
